PSPの活用方法を主に載せています

ファンタシースターポータブル2(特典なし)

ファンタシースターポータブル2(特典なし)


何かと話題なんですが、今回はamazonでも売り切れてないみたいですね。それほど人気がなかったのかな、難易度が上昇しているようなので、前作のゆとりゲームに不満だった人にお勧めです。
知っておられる方も多いかと思われますが戦場の絆ポータブルはFW5.05を要求するようです。
アイマス専用かと思われていましたがそうではないようですね。
アイマスの場合はソフトを吸い出してBOOT.BINを書き換えることによって解決できましたが、
今回もその方法をとらないといけないのでしょうか><?

どんな方法でもいいのでCFWで動いた方はコメントをお願いします。

今回もここのお世話になりそうです。
旅行の関係でかなり出遅れてしまいましたが解決したようなので
記載しておきます。

パーフェクトサン
ミッシングムーン
ワンダリングスター
のいずれかの抽出したISOをUMDGenで読み込みその中のBOOT.BINを抽出して以下データを書き換えます。
WS000001.jpg


0016BF70: 4D 00
0016BF71: 01 00
0016BF72: 60 00
0016BF73: 10 00
0016C7B0: 4B 00
0016C7B1: 00 00
0016C7B2: 40 00
0016C7B3: 04 00
000AF518: 01 00
000B1B18: 01 00
0016C7C4: 01 00
0016C7D8: 01 00

WS000000.jpg
0016BF70: 4D 00
0016BF71: 01 00
0016BF72: 60 00
0016BF73: 10 00
の書き換え例

WS000003.jpg
00にします。

追記
事務所モードを下記のデータ書き換えで使用できるようになります。
0016C0BA: 51 40

その後変更したBOOT.BINを上書き保存して先ほどのUMDGenに戻し再構築します。

再構築は左上のSaveマークからできます。

ISOデータをms0:/ISOにコピーしてください。

PSPをRを押しながらリカバリーモードで起動しPlainmodulesと ExcuteBOOT.BINをEnableに変更してください。

できあがったISOを起動してみましょう。

UMD ISO MODEはNP9660 だと起動しませんので、M33 driverを使ってください。

snap049.png


これでとりあえずDLC関係以外はうまくいくと思います。
詳細はこちら

以下はアイマスSPに関することのみの抜粋です

ブラック坂上氏からは、発売日が延期になったことのお詫びとして、先着封入特典が増えたことが報告された。各バージョンの初回生産分に、PlayStation Storeからエクステンド衣装「スクールウェア」をダウンロードできる「プロダクトコード」を印刷したリーフレットが各バージョンに封入される。「スクールウェア」は、「アイマス」が初めて音楽CD化された際のジャケットに登場した衣装をモチーフに作成されたもの。

 さらに、今年始動する「アイマス新カードゲーム」の先行限定カードも追加封入されることが決定。カードゲームの詳細は、2月に公式HPなどで公開される。なお、来週は961プロが主催する「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 PRO SECRET EVENT」が行なわれる予定だ。

imas10.gif
imas14.gif

エクステンド衣装「スクールウェア」をダウンロードできるリーフレットが追加に。ジャケットの裏には社長・小鳥・アイドル自身の完全書き起こし直筆コメントがあるようです。

うーんプロダクトコードってものが出てきましたが、これはほかにもゲーム本の特典にもついたりしてきそうですね。

私の好きな子ですか?(聞かれてない)
凡個性とか言われてるけど私は春香が素直でいい子だと思うけどな。
歌はあんまりほめられてものでないけど頑張ってほしいです。

美希がいなくなったのはおしい。早く961プロ版も出してほしいですね。

アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き


アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き


アイドルマスター SP ミッシングムーン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き


アイドルマスター SP ミッシングムーン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き


アイドルマスター SP ワンダリングスター 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き


アイドルマスター SP ワンダリングスター 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き

imas007.gif

2月19日 発売予定(3バージョン同時発売)
価格:各5,040円


発売が延期されましたアイドルマスターSPですがDLCがあることが明らかになりましたね。
詳細は以下のURLを見ていただければわかると思いますが、今のところ楽曲販売がメインになりそうですね。たぶん衣装も出てくるでしょうがXbox版と比べてどうなんでしょうか。PSPは3バージョン発売されるのでソフトごとに購入するものなのかPSPの本体依存なのかもよくわかりませんが、いろいろと期待が持てますね。

詳細はこちら

アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き


アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き


アイドルマスター SP ミッシングムーン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き


アイドルマスター SP ミッシングムーン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き


アイドルマスター SP ワンダリングスター 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き


アイドルマスター SP ワンダリングスター 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き


  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
