PSPの活用方法を主に載せています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)

PS3が値下げされ、ますますブルーレイ環境が整ってきたのはいいのですが、いかんせんやりたいタイトルが全くない状況ですね。

私自身、初期の60GBモデルを持っていますが、ほとんどブルーレイ再生環境にしかなってない気がします。

最初に特にいじらなくてもLINUXを導入できてもはやゲーム機ではないんだなと思っていたのですが、この薄型PS3ではLINUXをインストールすることはできないようなので、ご注意ください。

ユーザーにとって値下げはうれしい限りですが、もう少し発売タイトルにも気を配ってほしいところです。
スポンサーサイト
詳しくはこちら

概要を説明するとPS3は失敗のイメージが強いので早めにPS4に移行したいらしいですね。
未だにPS2が普通に出てる状況ですからね・・・いつになったらPS3が本格的に始動するかと思っていましたがずっと出ないってことでいいみたいですね。

PSP2に関してはそこまでの性能アップはなさそうな感じですね。解像度変更は確実にきそうですけど、
プロセッサがどの程度進化するのかはまだよくわかりません。

しかしPSP2の特徴としてDRAM容量を増やしダウンロードコンテンツを増やしていくみたいですね。
標準でメモリ容量を増やすことでよりダウンロードしやすくするということなのでしょう。

欲を言えばもう少し簡単に課金をできるようになってほしいですね。

PSP2に関してはもう少しで公式情報が出そうな段階らしいので期待して待ちましょう。
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は15日、PLAYSTATION 3(PS3)のシステムソフトウェア バージョン2.50を提供開始した。


ビデオ機能にシーンサーチを追加

 最新バージョンでは、ビデオ機能やシステムを大幅にアップデート。ビデオ再生系では、BDAV/DVDディスクの再生において映像の動きに応じたクロマアップサンプリング処理を追加。なお、市販のBDビデオソフトなどBDMVフォーマットで記録したディスクでは同処理は適用されない。


 また、HDDや記録メディアに保存した動画を、一定の間隔でサムネイルを表示し、見たいシーンを選んで再生できる「シーンサーチ機能」を追加。動作再生中に△ボタンを押してシーンサーチを呼び出し、任意のチャプタ/時間にジャンプできる。


 そのほかビデオ関連ではHDDや記録メディア上の動画で、「モスキートノイズリダクション」を設定可能となったほか、操作パネルの[音量調整]から9段階に調整できるようになった。[本体設定]には[DivX VOD登録コード]を追加。DivX VODサービス対応ファイルを再生時に、この登録コードを使って認証が行なえるようになる。
[PLAYSTATION 3(PS3)のシステムソフトウェア バージョン2.50]の続きを読む
sce0ffg4.jpg


SCE、80GB HDD搭載の新型PS3を10月30日発売
-DUALSHOCK 3付属。期間限定で「GT5P SpecIII」も


10月30日発売
標準価格:39,980円



 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9日、HDD容量80GBの、新しいPLAYSTATION 3(PS3)を発表した。発売日は10月30日。ゲームソフト「グランツーリスモ5プロローグ SpecIII」を同梱して、価格は39,980円。型番は「CECHL00」。カラーリングは標準色のクリアブラックに加え、カラーバリエーションとしてセラミック・ホワイト(CW)、サテン・シルバー(SS)の3色を用意する。

 また、詳細は未定だが、11月27日には「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009」を同梱したパックも発売するという。なお、従来の40GBモデルも継続販売されるが、10月10日より価格設定が39,980円からオープンプライスに変更される。

 従来モデル(CECHH00)との違いは、HDD容量が2倍の80GBに増えたこと。また、付属するコントローラがSIXAXISから、振動機能を備えたDUALSHOCK 3へと変更されている。また、期間限定でゲームソフト「グランツーリスモ5プロローグ SpecIII」を同梱しているのも特徴。

 さらに、ゲームソフト「リトルビッグプラネット」が付属する「リトルビッグプラネット ドリームボックス」バージョンも10月30日に44,980円で発売する。こちらにはDUALSHOCK 3コントローラが2個付属する。

 それ以外の外形寸法や重量といった仕様は40GBモデルから変更なく、消費電力も約280Wで同じ。


バージョン2.43で更新される主な機能日本地域のPLAYSTATION®Storeで、レンタル方式のコンテンツダウンロードに対応するための機能を追加しました。9月24日(水)より、アニメ作品をはじめ、ゲームユーザーの皆様にお楽しみいただける厳選されたハイクオリティなタイトルを、期間限定で視聴可能なレンタル方式でダウンロードできるようになります。

だということです。 微妙なアップデートですが一応お知らせまで
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。