PSPの活用方法を主に載せています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の新モデル「PSP-2000」において、ワンセグの録画に対応するシステムソフトウェアを12月18日より提供する。

 最新のVer.3.80を適用することで、PSP-2000で別売ユニットを用いたワンセグ機能に録画機能が追加される。EPGから録画予約が行なえ、メモリースティック PRO デュオ/PRO-HG デュオ/マイクロに記録。

 録画したコンテンツは「ビデオ」メニューから再生。メモリースティック経由でPLAYSTATION 3でも再生できるほか、録画データをPS3のHDDにムーブすることも可能。さらに、VAIOの別売ビデオ再生ソフト「Memory Stick Video Player」(980円)からも再生できる。

 なお、録画/録画予約中は他の番組が視聴できないほか、録画中はゲームやインターネットなど他の機能は利用できない。録画終了後は、自動でスリープモードに切り替わる。



番組説明画面から予約録画可能 予約録画待機画面 録画終了後はスリープモードに移行


 ワンセグ録画以外のアップデートはPSP-1000/2000両機種が対象で、新たにインターネットラジオに対応。同時に公開されるPSP専用のインターネットラジオプレイヤーソフトをメモリースティック デュオにダウンロード/インストールすることでストリーミング再生が可能となる。さらに、ビデオ再生機能では、シーンサーチで場面ごとのプレビューが行なえるようになる。



インターネットラジオ機能を追加 インターネットラジオ再生画面 ビデオ再生では番組ごとのプレビューが行なえるように


 ネットワーク関連では、「RSSチャンネル」のopmlファイル取り込みに対応。opmlファイルの中に保存されている複数のチャンネルを、PSPにまとめて登録できる。また、静止画のRSS配信にも対応。チャンネルに登録したWebページからデータを受信、画像を表示できるようになる。

 そのほか、PSP用の壁紙やゲームの体験版などが無料ダウンロードできる「PlayStation Spot」が、全国約3,500カ所の「BB モバイルポイント」でも利用可能になるサービス『PlayStation Spot at 「BB モバイルポイント」』を開始。スタート時は「サルゲッチュ サルサル大作戦」や「-どこでもいっしょ-レッツ学校!」、「LocoRoco」などの体験版や壁紙を配信予定。
スポンサーサイト
【PR】




TSUTAYA モバイルゲームズ ZEROは全てのコンテンツが無料!
ハイクオリティなケータイゲームが楽しめ、しかも毎月豪華な賞品をどどーんとプレゼント☆
さらに10月からは、アバターのサービスも開始しました!

メールに掲載されているスポンサーリンクにアクセスすることで、ポイントが加算され、そのポイントを使ってゲームを無料で楽しむことができるサービスです!
ゲームサイトなのに毎日更新!

モバイルはこちら↓

http://tg0.jp/?p=4729

他にもツタヤオンラインでは楽しいケータイコンテンツを用意してます♪詳細はコチラ



今回はケータイゲームです。PSPやDSをやっているのでほとんどケータイゲームはしないのですが、ケータイも通信速度が昔とは比べものにならないくらい速くなり、大容量のケータイゲームが登場しています。ケータイゲームにもよくある話なんですが、月極で課金されるパターンが多くけっこう遠慮してしまうことがありますが、今回の物は全て無料です。そして携帯ゲームサイトには珍しいポイント制になっておりそのポイントを使ってゲームをするというシステムになっています。
クオリティも高いので一度遊んでみるといいと思います。アバターを持つこともできるみたいで、ケータイゲームサイトの中では画期的なシステムをいくつも採用しています。
majesty125_c6.jpg

私は一応学生なのでファミリーバイク特約がつけられる125CCまで
で一番かっこよさそうなマジェスティ125FIがほしーなと
思っています。
でも台湾製だとか逆輸入だとかでネットでだいぶたたかれていて
今ひとつ購入に踏み切れません。
しかも125CCは自動車の免許のほかにバイクの免許もとらないと
いけないんだよね。
まあまず免許とってきます。
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。