PSPの活用方法を主に載せています

PSP goの発売に合わせてシステムソフトウェア v6.10がリリースされました
主な変更点は以下の通りです。
(1)SensMeを追加しました

(2)ゲームのオプションメニューにアップデート項目を追加しました

今後必要になるかもしれないのでとりあえずダウンロードしておいた方がいいと思います。
PSPの公式ファームウェアである5.50がリリースされました。
問題になっている5.05ではなく、5.50がリリースされましたが、バグ修正だけのものではないようです。
新機能は
 (1)インフォメーションボードが追加されました

 (2)フォト/ミュージック/ビデオで表示できるフォルダの階層が2層までみれるようになりました。

 (3)プレイしているゲームのネット検索を可能にしました

 (4)PSNのアカウントが無くてもPSStoreにアクセスできるようにしました

 (5)その他PS Storeでの最適化を行いました。

とのことです。

カスタムファームも時期に登場すると思います。
今はただ待ちましょう・

PlyaStation Store関係で不具合があったようなのでアップデートがきました。

5.01での主なアップデート内容はPSP-1000/2000/3000で共通。PSPを使ってPlayStation Storeからコンテンツをダウンロードする際に、8GBや16GBのメモリースティック デュオを使用すると「空き容量が不足しています」とメッセージが表示され、ダウンロードが行なえない問題が修正される。

とのことです。
PlayStation Store使ってない人は、全く関係なさそうなアップデートです。
公式ファームの更新です。
ファームっていわなくなったのかな。

PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。
PlayStation®規格ソフトウェアのセーブデータをPSP®とPS3™の両方で使えるようになりました。
[ライセンス管理]を削除しました。

ライセンス管理って結局いらなかったんだね。
この更新内容ではカスタムファームは出ないでしょう。
公式のファームウェアのアップデートです。
今回は動画関係のアップデートが多いみたいです。

ゲーム
PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。
 - メニューに[ディスク読み込み速度]を追加しました。


ネットワーク
[RSSチャンネル]でアイテムのサムネイル表示に対応しました。


ビデオ
メモリースティック デュオ™の「VIDEO」フォルダに保存された動画のサムネイル表示に対応しました。
「VIDEO」フォルダで次の種類のファイルを再生できるようになりました。
 - MPEG-4 AVC(H.264)ビデオ Main Profile(AVC CABAC)で以下のサイズのファイル
  720×480/352×480/480×272
※データの種類によっては再生できないものがあります。

といったことの用です今回はたぶんカスタムファームが
出てくると思います。
期待して待ちましょう。

  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
