PSPの活用方法を主に載せています

またまたアップデートです今回の更新は

・フレンド AVチャットで相手の画像を画面サイズに合わせて拡大表示できるようになりました。
・AVチャットでUSBビデオクラスに対応したUSBカメラが使えるようになりました。

ということです。
AVチャットができるようになりましたよっていう感じの更新ですね。
AVチャットってしたことないのでやり方がわかりませんがPS3で押し入れの中にあるEye Toyカメラをつなげて
チャットができるようになるようですね。
でもPS3持ってる人ってそんなにいない気がしますね。
少なくとも私の親戚の中にPS3所有の方はいないです。
わざわざPS3でチャットするよりも早くPSPでskypeできる方が
手軽だと思います。

すみません。ひとりごとです。聞き流してくださいね。
PS3でガンダム無双のムービーが公開されています。
私もみてみましたがやはりPS3の能力がすばらしいと改めて実感しました。
無料なのでPS3所有の方は一度ご覧ください。
私は前にも書きましたがアクションゲームが苦手なので
このガンダム無双よりスパロボを早く発売してほしいです。
でもガンダムシリーズも好きなので買っちゃいそうです。


ついにパソコンを買い換えました。
機種はvaio type sのプレミアムバージョンです。
ソニースタイルで注文した予定日より4日も早く着いたので
正直驚きました。
モバイルパソコンの中でも性能はかなり妥協をしていない商品
だと思います。
グラフィックボードも一応載ってるのでゲームも
それなりにできます。
sony製なのでPSPとの連携も抜群です。
メモリースティック DUOがそのまま挿せます。
これからもこれを使って更新がんばります。

欧州版PS3でEE+GSを省き、低コスト化をはかるようです。
まあ当然、のことだと思いますが、PSとPS2はソフトウェア
エミュレーションになるようです。
その代わり別のチップがのるみたいですね。
日本ではこの別チップがのるモデルは発売は未定らしいです。
ちょいとPSP ver.blogで公開されているPSをPSPで使用するための
変換ソフトです。
この変換ソフトは非常に使いやすくてgoodだと思います。
今回の更新でIDを自動で取得できるようになっていて
これ以上の完成度はないだろうと思います。

詳細はちょいとPSP ver.blogでどうぞ
またゲームが追加されましたね。
今回はこの7タイトルです。
『R・TYPE DELTA』
『俺の屍を越えてゆけ』
『がんばれ森川君2号』
『ザ・ドラッグストア』
『上海 ダイナスティ』
『ぱずるまにあ』
『厄 友情談疑』 
わたしはどれも遊んだことがないので
どれがおすすめかわかりませんが興味がある人はどうぞ
もうそろそろで発売ですね。
PSPで売れているゲームってこれくらいしかないんじゃ
ないでしょうか。PSPもちなら必ず買いですね。
私はアクションが苦手なのであまり好きではありません。
ただのいいわけでしょうか。
単にスパロボばっかやっていただけなのかもしれません。
ただ単に私のミスでした。
インストールできたといってものろのろパソコンって感じです。
私は特にLINUXに関する知識はないのでこれから勉強していこうと
思います。

でもキーボード買うのに時間かかりすぎました。
結局無線で一番安そうなのを買ってしまいました。
LINUXになったらbluetooth使えるのかな
知っている人いたらコメントにお願いします。
PS3にfedra core 5をインストールしようとしたんですが
アドオンCDがなぜか認識されなかったので
一度断念しました。
PS3の方は私も初心者同然なので原因が特定できていません。
どれかわかる人はアドバイスをお願いします。
いろいろなサイトで話題になっているようですが
3.11のカスタムファームウェアは出ないようですね。
理由は変更点が少ないからみたいです。
非常に残念です。
私も現状に満足していますし気長にソニーが
次のファームを出すのを待ちましょう。
ヤフオクすごいね。
新色PSPがダウングレードされた状態で出てるね。
GTA持ってる人は儲かってるんだろうな。
早くGTA無しでダウングレードできるようになってほしいですね。
今のうちに新色PSP買っておきます。
majesty125_c6.jpg

私は一応学生なのでファミリーバイク特約がつけられる125CCまで
で一番かっこよさそうなマジェスティ125FIがほしーなと
思っています。
でも台湾製だとか逆輸入だとかでネットでだいぶたたかれていて
今ひとつ購入に踏み切れません。
しかも125CCは自動車の免許のほかにバイクの免許もとらないと
いけないんだよね。
まあまず免許とってきます。
また新しくなったみたいです。
今回はPLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。

らしいです。メニューに[ゲームリセット]を追加だけみたいですね。
セキュリティ関係はもうアップデートする気はないみたい。
すぐにカスタムファームウェアが出ると思います。
楽しみですね。




今回もバグ修正のようです。
アップデートする回数がこの頃多いような気がしますが
まあ気にしてはいません。

<準備するもの>
Dark_AleX's 3.10 OE-A'

<導入編>
ダウンロードした310_a2update.rarを解凍し、解凍して出来たフォルダ310_a2updateを開き、
そこにあるフォルダ310_a2updateを、ms0:/PSP/GAME150に入れるだけです。

snap005.png

これを起動

すぐに終了します。

本体情報で3.10 OE-A'になっていれば成功です。

snap001.png


カスタムファームウェアも3.10に対応しました。
いつもご苦労様です。

早速ですが導入方法です。
今回もいつもと同じようですね。
まず
<準備するもの>
FW1.50及び各種カスタムファームウェアのPSP
3.10 OE-A by Dark_AleX
FW1.50のアップデータファイル
FW3.10のアップデータファイル

<導入編>


まずDATA.DXARを作成します。
・ダウンロードした[310oe_A.rar]を解凍します。
中にあるファイルをすべて(テキストはしなくてもかまいません)
ms0:/PSP/GAME150にコピーしてください。
・FW1.50とFW3.10のアップデータファイルであるEBOOT.PBPをそれぞれ[150.PBP]及び[310.PBP]にリネームしてms0:/PSP/GAME/oeupdmakerのなか
にぶち込んでください。
PSPを起動し[ゲーム]→[メモリースティック]から[3.10 OE-A Update Maker]を起動してしばらく待ちましょう。
snap003.png

これを起動します。
1時間ぐらいかかります。
終了後ms0:/PSP/GAME/oeupdmakerDATA.DXARが作成されています。


<カスタムファームウェア3.10OE-Aのインストール編>

この作業は非常に危険です。PSPが壊れる可能性があります。
自己責任でお願いします。
電池は満タンでACアダプタにつなげてから行ってください。


ms0:/PSP/GAME/oeupdmakerの中にあるDATA.DXAR
ms0:/PSP/GAME/310oeflasherに移動してください。
PSPを起動し[ゲーム]→[メモリースティック]から[3.10 OE-C Firmwara Install]を起動します。
snap002.png

ここで○ボタン
×ボタンでファームウェアを書き換えてください。
書き換えが終了したら×ボタンで電源が切れます。
その後PSPを起動して3.10OE-Aであれば成功です。

PLAYSTATION®3 および PlayStation®2規格ソフトウェアを遊ぶための機能を強化しました。


それだけらしいです特にアップデートの必要はありませんが
まいにちいっしょなども起動できなくなるので
ゲームで遊ぶ人はアップデートしなければなりませんね。

LINUX早く導入しないとこのブログの名に恥じてしまいますね。
未だにキーボード買っていません。
安いんだけど結構迷うよね。無線とか打ちやすさとかで。

a_02.gif
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
