PSPの活用方法を主に載せています

公式ファームの更新です。
今回はリモートプレイの機能強化で外出先からでのアクセスにも対応しました。
またリモートプレイ時の画質や反応速度を設定できる通信設定の項目を追加して画質のビットレートは256/384/512/768/1,024kbpsの5段階から選べるようになった。
RSSチャンネルガイドというものを追加

昨日更新はたいしたことありませんが、着実にPS3のクライアントになってきているような気がします。
早くカスタムファームが出るといいですね。
TOEFL
TOEFLは大変英語力を高めるのに有効な方法です。
最低点数は200点ですが、スタートがそこからなので始めやすそうです。
私は英語が嫌いではないですが得意でもありません。
特に会話はほとんどできません。日本人にある典型的なパターンの一人です。
これでは海外に行ったときに非常に困るでしょう。
やっぱり目標がないとなかなか語学力を育てるのが難しいと思われます。
目標をTOFEL何点以上とか目標を持つことで語学力を高めることができるでしょう。
是非大学生の内に1回くらい受けてみなければならないと思うようになりました。
目標点数は400点を目指していきたいです。

最近はビデオをオンラインで楽しめるようになったんですね。
このGyaO NEXTでは15000ものビデオやカラオケが専用のチューナーでテレビに映して見ることができます。
しかも定額制だからどれだけ見ても値段は変わりません。
これは見れるだけ見るしかないでしょう。
オンラインのいいところはなんていったっていつでも見たいときに見られるということにつきます。
今まではレンタルビデオやさんに借りにいって見終わったら返しに行かなければなりませんでしたが、このGyao NEXTではみたいものだけみて返しに行き作業はゼロです。
GyaO NEXT(ギャオネクスト)でみたいのはガンダムシリーズですね。
生まれる以前のものはなかなか見ていないものが多くて、この機会に是非、見たいものです。
なおこのGyaO NEXTは6月1日サービス開始ですので明日から見ることができるようです。
ついにskypeがつながるのかな、日本での情報が全くないので
日本だけなしになったらいやですね。
今回締結された契約は、BTがPCや固定電話、携帯電話やソフトフォンとのテレビ電話や音声通話、メッセージングが行なえる機能をPSP向けに開発するようです。契約期間は4年間らしいです。
sonyのmyloとかならできるんだからPSPなら余裕だと思うのですが、なかなか進みませんね。
sony_1.jpg


転送速度が読み込み/書き込みとも30MB/secでめちゃくちゃ早いですね。
でも専用のカードリーダが必要みたいなのでPSPでは転送が遅くなるのかな。
参考までにPRO DUO用のリーダーでは転送速度が、13MB/secになるらしいです。
4GBが25000円は高いですね。スピードより容量の方がほしいですね。
早く16GB出ないかな。

出前を頼むことは昔に比べると少なくなったのですが、よく寿司屋やピザやの出前を頼んだことがあります。
でも写真で見ているのと実際に届いたのを比べてみるとこれでもかってくらい違うことがよくあります。
今ではインターネット上の出前館で自分の住所を入力するとそこまで届けてくれる出前やさんをリストアップしてくれるというすばらしいサイトがあることを知りました。
出前館は登録せずにも使えますが、登録することで1%のポイント還元をしてくれるそうです。
そのポイントをためることによってすてきなプレゼントと交換することができます。
もちろんケータイでの注文にも対応していますから、仕事中でもどこでも注文が可能です。
この頃あまり注文していないからまた出前を頼んでみたくなりました。
psn_card.jpg

6月6日に発売を開始するようですね。
価格は上から10000,5000,3000,1000円で、
色は値段順に青、緑、赤、黄色のようです。
非常にカラフルですね。
全国のコンビニで購入することが可能です。
これでクレジットやエディを持っていない人でも
ダウンロード購入ができるようになりますね。
今までなかったのが不思議なくらいです。

関係ないですが、PS3でfedora7がインストールできるようになったんですよね。
そろそろインストールしなければ、メモリが少ないので実用には絶えないからなかなかやる気が起きないんですよね。
がんばります。


私はかなり甘党なのでカラダにピースでおなじみのカルピスに限らず甘いものをよく飲んでいますが、カルピスは乳酸菌飲料なので体にいいですね。
そんなカルピスですが、なんかサイトの方ではすごいおもしろい動画を流しています。
テーマはカルピスの新企業スローガンということです。
元気じゃないと○○もできないということでいろいろなタイトルのものを作っています。
その中でもおもしろかったのは元気じゃないと出社もできないです。
そのほかにも笑えるものがいくつもあるので興味がある方是非みることをおすすめします。
カルピスっていつも水で割りますが、なかなか自分の思い通りの濃さに仕上げるのって難しいですよね。
カルピスウォーターの配合している水と配合割合を教えていただきたいものです。
健康に気をつけるというのは非常に大切ですね。
私も中学の頃はバスケ部に所属していて体脂肪率も5%ほどしかなくて
筋肉だらけだったのですが、現在ではメタボリック予備軍までふくれあがってしまいました。
まずいですね、非常にまずいです。
こんな時に役に立つのがこれです。
カゴメのみんバラというサイトです。
このサイトは自分の食事内容を入力することで今必要な栄養素を表示してくれたり、他人との栄養バランスの比較ができます。
しかもおもしろいことにこんな

ブログパーツを貼り付けることができて楽しく栄養バランスをととのえることができます。
やっぱり楽しめなければ続きませんよね。
メタボリックが気になる方もそうでない方もぜひ自分の栄養バランスを考えてみてください。

ビジネス関係のフォーラムの話です。
wizliは2007年4月1日のサイトオープンからたった一ヶ月で、すでにユーザー数4000人を突破しているすさまじい勢いで成長をつづけているサイトです。
その5人に1人が年収を1000万以上というハイクラスビジネスパーソンの集まりです。
年収1000万ってかなりの額ですね。
私はまだ学生なのでそんなにまとまった額のお金をもらったことがありませんが、これくらいもらってみたいものですね。
PSPなら500台分ですね。
私には一見関係ないようですが多くの専門家の人がいて意見を手軽に交換できるビジネスSNSです。
この会員数の多さを活かし人脈豊かな人物に近づくことが可能です。
1ヶ月で4000人の会員数の増加ですから1年だと×12で48000人ぐらいになりますね。
この会員数を生かしてあなたのプライベートやビジネス、スキルアップ、キャリアアップに役立ててください。
正式に日本版の発表があったので書き直しておきます。
主なアップデートは以下の通りです。

ゲーム/DVDのアップコンバート出力に対応
メモリーカードへのセーブデータ書き戻しに対応
DLNAクライアント機能を搭載
フォトの印刷に対応
インターネット経由のリモートプレイに対応
[BD/DVD設定]に[BD 1080p 24Hz出力(HDMI)]を追加
[ディスプレイ設定]に[RGBフルレンジ(HDMI)]を追加
[ディスプレイ設定]に[Y Pb/Cb Pr/Crスーパーホワイト(HDMI)]を追加
[ミュージック設定]に[ビットマッピング(Super Audio CD)]を追加
[周辺機器設定]の[カメラテスト]を[カメラ機器設定]に変更
[プリンタ設定]を追加
[ネットワーク設定]に[メディアサーバー接続]を追加
CD情報が編集可能に
フォト スライドショーに新しい表示パターンを追加
画像のズーム表示が可能に
画像がトリミング可能に
スーパーホワイト、x.v.Colorの出力に対応
Blu-ray Discのダウンコンバート出力に対応
ゲーム コピーが禁止されているPlayStation/PlayStation 2ソフトのセーブデータをPS3にムーブ可能に
ネットワーク [ダウンロード管理]のオプションメニュー項目を変更
インターネットブラウザのブックマークに[i-フィルター for PS3]を追加
フレンド AVチャットのオプションメニューに[フォトを表示]を追加
一部のPlayStation/PlayStation 2の動作ステータスを更新

私の気になっていたDLNAはクライアントだけでサーバーにはならないみたいですね。少し残念ですが今回は結構アップデート内容が多いので特に気にはなりませんね。

最初に言っておきますがこれは欧州版PS3のアップデートです。
今回のアップデートは待ってましたって感じですね。
・DVDビデオとプレイステーション(PS1)/プレイステーション 2(PS2)ゲームの映像を、HDMI出力端子からアップスケーリング出力可能となります。最高1080pでの出力に対応しました。

・無線LANを利用してPS3とPSPを連携する「リモートプレイ」も強化。ローカルネットワーク内の連携だけでなく、PSPからインターネットを経由して、自宅などのPS3のHDD内のコンテンツなどにアクセスし、再生可能になりました。
なおこの機能を使うためにはPSPのFWを5月末に配信されるFW3.5にする必要があります。

・DLNAクライアント機能に対応。PCなどのDLNAホームサーバー上のビデオや音楽、静止画ファイルにPS3からアクセスし、再生や各種操作が行なえます。

日本版はアナウンスされていないようですが、近いうちに発表があると思います。
私はDLNAでネットワークを作っているのでそれにPS3もようやく加わることができるようになったのが一番うれしいですね。
期待して待ちましょう。
MHP2もそろそろ終わりでしょうか、私も現在できるクエストは、
すべてクリアしました。このゲームはクリアしてしまうとやることがなくなってしまうゲームですね。
そういう意味では改造クエストはうれしいことですね。
いっそ次の作品には標準でクエスト作成機能を付けてくれるとありがたいですね。
MHP2も終わったので次に何やろうか悩んでいます。
FFかな~すぐに飽きそうな気がするど。
PS3みたいないつでも一緒みたいに毎日更新していくゲーム出ないかな。
今日はこれくらいですね。

オンラインゲームのFPSです。
私もゲームブログを作成しているだけにいろいろなゲームで遊んできました。
その中でもシューティングゲームもいろいろやってきました。
しかしながらあまりオンラインゲームで遊んだことがないので実際に遊んでみると対人戦は駆け引きが熱い者だということがわかりました。
このスペシャルフォースではオンラインゲームの強みであるアップデートによって武器やマップがどんどん追加されていきます。
もちろん個人戦もありますので初心者のかたでも手軽に遊べます。
しかもこのゲームはハンゲーム初の基本プレイ無料のゲームなので
興味がある方は是非ダウンロードして遊んでみてください。
もしかしたらオンライン上で会うことがあるかもしれないのでそのときはよろしくお願いします。
PS3がついに韓国でも発売するようですね、価格は518,000ウォン(約68,000円)です。ちょっと高いかな。
発売するタイトルは15で以下のものです。
RIDGE RACER 7

Resistance: Fall of Man

GENJI: Days of the Blade

MotorStorm

Virtua Fighter 5

Armored Core 4

Untold Legends: Dark Kingdom

Blazing Angels: Squadron of WW2

Mobile suit Gundam Target in sight

The Godfather The Don's Edition

DEF JAM: ICON

Need for Speed carbon

EA Sports Fight Night Round 3

Call of Duty 3

Marvel: Ultimate Alliance

メジャーなものが多いですね。
欧州で発売したものがベースということですから、
EE+GSはないタイプですね。

モンハンフェスタでティガレックス、テオ・テスカトリ
とノーマルクエストの方で最初から角が一本折れているディアブロス
のようです。
私はこの前始めたばっかりなのですが、私の友達は
すでに400時間以上もやっていてとても追いつけるものではありません。
私みたいな素人には、全然わかりませんが、そろそろネタ切れのようです。
mhp2がこんな様子じゃ、PSPは今後どうなってしまうんだろうと不安に
なってしまいます。

現在私はSONYのパソコンでtypeSの春モデルを使用していますが、
毎日大学にこのパソコンを持って行っているのでもう少し軽い方が
いいなとも思っています。
そこでNECのウルトラライトというモバイルパソコンがあります。
これは非常に頑丈でしかも最小構成時で958グラムと非常に軽いながら
Core2duoを搭載している高性能なパソコンです。
でも同じようなのにpanasonicのレッツノートがあるじゃないかと思う人が多いとおもいますが、レッツにはセキュリティ機能である指紋認証やFeliCaポートがありません。
現在、謎の男の正体を明かすということをホームページの方でやっているようです。
この軽さでこの性能を実現できているノートはホントに少ないと思います。興味がある人はホームページをみてください。

私もよくカレーを食べるのですが、よく空港のカレーはおいしいなと思うことが多いですね、現在はエバラ食品のカレーのなかで横濱舶来亭カレーフレークというのがあるみたいですね。
これはもともとギフトセット用だったものが市販されるように
なったものなので味はふつうのカレーとは違います。
ルウで売られているものはあまりおいしいと感じることはないのです。
ですがこれはルウのような大きな個体ではなく粒上のフレークになっているので解け残ることがなくて味が一カ所に固まることはありません。
種類も野菜仕立て甘口、こだわりの中辛、BLACK辛口の三種類があるのでお子様がいるご家庭から、辛口が好きな方まで誰でも食べれるのがうれしいところですね。
私は辛すぎるのがいやですからこだわり中辛がいいですね。
pioneer.jpg


PS3とは直接は関係ないのですが、PS3以外でも続々Blu-rayプレイヤーが出てきましたね。
プレイヤーが出ればそれだけソフトの方も豊富になってくるので
PS3でも恩恵が受けられます。
このBDP-LX70は17万もするようなのでPS3がいかにコストダウンをはかっているかがわかりますね。
今はまだBlu-rayの選択肢が少ないですがこれからこういうプレイヤーや
レコーダーが増えてきてDVDみたいに一般化していくと思います。
mitsubishi.jpg


これまでにも24インチでWUXGAの液晶はいろいろありましたが、
今回のはすごいです。
PC用のDVI-D(HDCP対応)、ミニD-Sub15ピン、HDMI入力を2系統、D5(1080p)対応D端子入力、Sビデオ/コンポジット入力を装備(スクイーズの16:9も対応)。小画面表示機能もサポート。
とゆう素晴らしい装備です。
もし私がつなぐなら
HDMIにDVDレコーダーとPS3、D5にWii、D-subにXbox、DVIにパソコンですね。
もしPS3とパソコンを自室につなごうと考えていた人には現在最高の選択になると思います。
くわしくはこちらを御覧ください
1.7から2.0ですからようやく本格的なアップデートになりますね。
英語が読める方専用ですがどうぞ
Users
- You can now password-protect user accounts.

Settings
- [Dynamic Normalizer] has been added as an option under [Sound Settings].
- [Energy Saver] has been added as an option.
- [Equalizer] has been added as a feature under [Music Settings].
- [Full] has been added as an option for [DVD Wide Display] under [BD / DVD Settings].
- [Photo Settings] has been added as an option.
- [PS / PS2 Settings] has been added as an option.
- [RSS Channel Settings] has been added as an option.
- [Sample Rate] has been added to [Audio CD Import] under [Music Settings].
- [Screen Saver] has been expanded under [Display Settings].
- The method of selecting an output resolution has been changed in [Video Output Settings] under [Display Settings].
- [Theme Settings] has been added as an option.
- [Zero Unused Disk Space] has been added as an option under [System Settings] > [Format Utility].

Photo
- Additional slideshow effects have been added.
- [Photo Effects] have been added as a feature.
- Wallpaper feature has been added.
- [Zoom] has been added as a feature.

Music
- Additional visualization effects have been added.
- CD information can now be entered.
- Three-speed fast forward and fast reverse has been added as a feature.

Video
- Files can now be played sequentially.
- Three-speed fast forward and fast reverse has been added as a feature.
- You can now select [Zoom] under [Screen Mode] when playing video files saved on the hard disk or storage media.*.
*An appropriate USB adapter (not included) is required to use storage media with some models.

Game
- Support for PlayStation 3 format software titles has been expanded.
- XMB潤・(XrossMediaBar) is now accessible during gameplay.

Network
- [RSS Channel] has been added as a feature.

Friends
- You can now have multiple chat sessions.
- You can now select an image to use as your Avatar from [Photo].

Other
- Date and Time is now shown when the PS button is pressed.
- File sorting has been changed.
- [Help] has been added as a feature.
- Playability status with the PS3潤・system has changed for some PlayStation潤・and PlayStation潤・ format titles.
To check on the latest status, visit the search site for compatible titles.

- [Secure Delete] has been added as an option.
- Some PlayStation Network features have been revised

だそうです。今から楽しみですね。
ようやくcheatの仕組みもわかったので現在は
協力プレイでゲームを楽しんでいます。
私は以前言いましたようにアクションゲームは非常に
苦手なのですが、このゲームが売れる理由がわかりました。
クエストも改造できるみたいなので今度それに挑戦して
みたいと思います。
この頃PSPのダウングレードに進展がありませんね。
友達からFW3.10はダウングレードできないの?
とかよく聞かれますが今のところできません。
と答えるしかありません。
早くダウングレードできるようになればいいんですけれどね。
また何かあれば報告します。
flow_enter.jpg

flOwはSIXAXISの機能を活用したもので新鮮なゲームだと思います。
興味がある方は是非遊んでみてください。
PLAYSTATIONチケットというWiiやxboxみたいなプリペイド式の
カードも発売されるみたいなのでお子様も買いやすくなると思います。
やはり今のところ無理みたいですね。
現在は3.10以降のファームはGTAの穴をふさがれているみたいで
ほかの方法を考えるしかないみたいです。
今のところカスタムファームウェアを搭載したPSPをヤフオクから
買った方が確実みたいですね。
公式のFW3.40でHello Worldが動いたようですね。
このまま解析が進めば現在発売されているPSPすべてでダウングレード
ができるようになるかも?
またGTAが必要になるのかな?
もしいらなければかなりうれしいですね。
もうsonyもあきらめてカスタムファームを標準にしたほうが
PSPも売れるようになると考えてくれませんかね?

ダウンロードはこちら
ようやくわかりました。
MHP2では自分が発注したクエスト以外では無効になってしまうcheatコードがあるようですね。
理由はわかりませんがそういう仕様のようです。
cheatも奥が深いですね。
ついでに他の人が発注したクエストではこんなものが
使えるそうです。
クエスト即クリア
アイテム99個
攻撃力防御力○倍
爆弾置き放題
罠仕掛け放題
このくらいだそうです。
今回の情報はコメントからmmmmさんにいただいた情報です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
MHP2でCWCheatを使っているのですが通信対戦の時に無効になるものと
有効になるものがあるみたいでよくわかりません。
HP、スタミナ、など戦闘に関わるものはなぜか通信しているときに
使えません。
L+R+○でクエストをクリアするものは通信時にも有効でした。
ちなみに通信していないときはcheatも有効になります
やはりdevhookでbootしているのが問題なのでしょうか?
もしわかる方がいればコメントに書いてくれるとありがたいです。
現在旅行先でパソコンがなくPSPでの更新なのでうまくできているかわかりませんが書いてみます。
最近、大学でMHP2がはやっていましてこのGW中にやり込んでいます。
なかなか時間がかかるもので大変です。
あと一つ謎なのが通信プレイ中にCWCheatが使えないんですが原因を知っている方がいれば教えてほしいです。
ではみなさんよいGWをお過ごしください。
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
