PSPの活用方法を主に載せています

こんな感じになっています
店舗・チェーン名 予約受付情報
Amazon.co.jp 「CCFF同梱版」予約受付終了
PlayStation.com 「CCFF同梱版」予約受付終了
スクウェア・エニックス e-store 「CCFF同梱版」予約受付終了
い~でじ楽天市場 「CCFF同梱版」8/3 22時より予約開始:50個
全国 古本市場 「CCFF同梱版」予約受付中(?)
全国 ソフマップ 「CCFF同梱版」予約受付中(?)
全国 ゲオ 「CCFF同梱版」予約受付中(店舗による)
フタバ図書 「CCFF同梱版」予約受付中(?)
ベスト電器 「CCFF同梱版」予約受付中(?)

主要なところでは予約終了していますね。
私は特にffには興味がないのですからノーマルの方がほしいです。
限定なのでff版がほしい人はお早めに
20070807170218.png



またまた登場しました。なかなか仕事が早いですね。
今回の機能は
・Ver3.52対応
・M33 NO-UMDモードでのIQ cubeがの問題修正
・GAMEモードでのGo!Cam, GPS and sceKernelLoadExecVSHのバグ修正
・PSNのゲームの動作が可能になった。オリジナルゲームが動かなかった時は、
KEYS.BINがあるなら削除し、ゲームをPS3からPSPにコピーする事を推薦する

とよくわからないものがありますが、とりあえず導入しましょう。

必要なもの

CFW v3.52 M33
・Ver1.50のシステムアップデータ
・Ver3.52のシステムアップデータ
・カスタムファームか1.5のPSP

いつものことですがPSPが破損する覚悟でやってください。
もし壊れてしまっても私は責任がとれません。

14167_3.52M33.zipを解凍してください。
その中の14167_3.52M33/M33CREATORを「ms0:/PSP/GAME/」に入れてください。

Ver1.50のアップデータ→150.PBP
Ver3.52のアップデータ→352.PBP
とリネームして、「ms0:/PSP/GAME/M33CREATOR/」にいれてください。

PSPで3.52 M33 CREATORを起動してしばし休憩です。
終わったら×を押してXMBに戻ってください。

1.5の人はパッチを当てる必要があるかもしれません。
CFW 3.52 M33を解凍してその中にある1.50onlyのフォルダの中のkxploitpatcherとkxploitpatcher%をms0:/PSP/GAME/に入れてPSPを起動してパッチを当ててください。

PSPで3.52 M33UPDATEを起動して×ボタンでアップデートを開始します。
アップデート中は絶対に電源をさわらないでください。
PSPが起動できなくなります。

終わったら×を押して終了させてください。

この後電源をつけてバージョンを確認して 3.52 M33であればOKです。

時代は完全にM33ですね。これからの時代はM33が主役です。
それでは導入がんばってください。
今回のアップデートは主にAV関係のアップデートが多いです。
アップデート内容は以下の通りです。
【全般】
ディスクのオプションメニューに[ディスク取り出し]を追加
ファイルやフォルダのアイコンを変更するときに、[フォルダ分類]を選べるようになる

 【ビデオ】
操作パネルの[画質調整]を[映像音声設定]に変更

 【ゲーム】
PS/PS2ゲームのプレイ中に出力設定を変更できるようになった
HDDに保存したゲームの並び替えに対応

 【ネットワーク】
インターネットブラウザの[ファイル]メニューに、[リンク先をブックマークに追加]を追加
インターネットブラウザの[ツール]に[ブラウザセキュリティ]を追加
AVチャットでアバターを表示しているときに、アバターが音声に反応するようになる

PSPもPS3のアップデートに伴いver3.52になるようです。
20070807170153.png


ロシア人ハッカーグループが新しいカスタムファームウェアを出しました。
新機能は
3.51 の全ての機能 ( PS1 , 高解像度ビデオ再生 , mp3 ビジュアライザー , インターネット , PS3 接続機能 ) を搭載

3.51 を要求する UMD の起動

ISO/CSO 起動

PS1 イメージの起動

CPU スピードの変更

リカバリーモード

マルチリージョン

アイコンカスタマイズ

PS1のイメージ起動はよくわかりませんがそのままイメージを吸い出して変換作業はしなくてもよいということなのかな?
少し私の場合は問題があってキャプチャが動かなくなってしまったので画像が入れられていません。

必要な物
カスタムファームのPSPかver1.5のPSP
CFW v3.51 M33
ver1.5のアップデータ
ver3.51のアップデータ

アップデータは探してみてください。

導入方法
CFW 3.51 M33 を解凍して、ver1.50 の場合のみ、kxploitpatcher フォルダと kxploitpatcher% フォルダを ms0:/PSP/GAME フォルダにコピーして、XMB から KXploit Permanent Patcher を実行します。

それ以外の人は自分のカーネルにあわせてM33CREATORのフォルダごとms0:/PSP/GAME 又は ms0:/PSP/GAME150 フォルダにコピーします。

システムソフトウェアバージョン 3.51 のアップデート用 EBOOT.PBP を 351.PBP とリネームし、ms0:/PSP/GAME/M33CREATOR 又は ms0:/PSP/GAME150/M33CREATOR フォルダにコピーします。

同じようにシステムソフトウェアバージョン 1.50 のアップデート用 EBOOT.PBP を 150.PBP とリネームし、ms0:/PSP/GAME/M33CREATOR 又は ms0:/PSP/GAME150/M33CREATOR フォルダにコピーします。

XMB から 3.51 M33 CREATOR を実行します。すると、3.51 M33 のインストール用ファイルの作成が始まります。少し時間がかかります。終了すると、Press X to exit. と表示されるので、×ボタンを押すと XMB に戻ります。


M33UPDATE_351 フォルダに作成された EBOOT.PBP のハッシュ値はこんな感じです。確認してください。

  MD5:ACFF923109E08F1625195E9FB01DBF1E
  SHA-1:AD06465A739C07959AEA22BEE5E151567A70C74E
  CRC32:421C6F1C

XMB へ戻ると 3.51 M33UPDATE ができているので、実行します。

×ボタンを押すとインストールが始まります。R ボタンを押すとインストールせずに終了します。

インストールが終了すると Press X to shut down the psp. と表示されるので、×ボタンを押すと電源が切れます。

再び電源を入れ、本体情報を確認すると 3.51 M33 になっています。

なぜか時刻が変更されるので自分で直してください。
20070718100019.jpg


PSP-2000専用オプションとして、「ワンセグチューナー」(PSP-S310)
が9月20日に発売されるそうです。
E3ではそのような発表はなかったのでまさにサプライズですね。
価格も6,980円と手頃なのでふつうのワンセグテレビと比べても割安感がありますね。
そういえばDSの方のワンセグはどうなったのかなもしかして開発中止になったのかも、だいぶ前に開発中の物をみたような気がします。
sce28.jpg


株式会社スクウェア・エニックスは、新PSPに同社の「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」をバンドルしたセットパッケージ「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- 10th Anniversary Limited(PSP-2000ZS)」を、9月13日に77,777個限定で先行販売します。価格は25,890円。

本体ボタンはオリジナル仕様で、FF VIIのイラストやロゴなどを背面に配している。また、主人公ザックスを象徴する剣「バスターソード」をあしらったストラップも同梱されます。


限定77,777個なのでほしい人は即買わないとすぐになくなるでしょう。
1週間は約手にはいるのもいいですね。でも逆に人柱的な意味もあるのかな。
sce13.jpg


株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は17日、米国発売を12日に発表した「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の新モデル「PSP-2000」を9月20日より国内発売すると発表しました。価格は19,800円で、従来モデルの20,790円(税抜19,800円)より、5%値下げされている。なお、現行モデル(PSP-1000)については、価格を20,790円からオープンプライスに変更して販売が継続されます。

「PSP-2000」は4.3型/480×272ドットの液晶ディスプレイを装備しながら、外形寸法は169.4×71.4×18.6mm(横×縦×厚み)/バッテリ装着時重量189gと、従来モデル「PSP-1000」の170×74×23mm/280gから4.4mm薄型化、91g軽量化しています。

そして今回6色の色展開がなされることがわかりました。

sce11.jpg


sce12.jpg


アイスシルバー/セラミックホワイト/ピアノブラックに加え、ラベンダー・パープル/フェリシア・ブルー/ローズ・ピンクの淡い3色の「Blume(ブルーメ)シリーズ」の合計6色だそうです。

本体バージョンは3.60で出荷される予定です。ですので現時点でのダウングレードはできないと思います。


なんかこの色はDSLiteのような色展開に似ているような気がしますが気のせいですよね。
最初から6色買えるのは素直にうれしいことです。



ようやく今日自動車の仮免許試験に合格しました。
学校に行きながらだったのでなかなか大変でしたが何とか合格することができました。
実際学科試験の方はパターンがあるんでちょっと勉強するだけでよったのですが、技能試験の方が私には難しかったです。
これからが本番ですのでがんばります。

PSPの新作も出るみたいだしこの頃いいことばかりですね。
sce01.jpg


株式会社Sony Computer Entertainmentの現地法人であるSony Computer Entertainment Americaは現地時間の11日、ゲーム関連のトレードショウ「E3 2007」の開幕にあわせプレスカンファレンスを開催されました。プレスカンファレンスでは、新型PSPの詳細が明らかにされた。この秋発売となります。
sce05.jpg

米国でのパッケージはこのような物になるそうです。


sce06.jpg

XMBは現行の物とほとんど変わらないのかな?

sce10.jpg

薄型化で約100グラム軽くなったみたいです。厚さはこんなもんらしいです。

デザイン的には現行の物とは変わりませんが,33パーセントの軽量化、そして19パーセントのスリム化を達成しているそうです。
現状280gの重さが189gとなり、大きさは169.4×18.6×71.4mmで、これまで23mmあった厚さが18.6mmまで薄くなっています。

sce09.jpg

video-out port

新たに「video-out port」を装備。このことにより、UMDやMemory Stick Duoに収録されている映画や写真、ゲームを家庭用のテレビに出力し楽しめることとなった。ケーブルは別売となるが、「AV cable」、「S VIDEO cable」、「D Terminal AV cable」、「Component AV cable」がそれぞれ発売される予定です。
 カラーリングは、“Piano Black”、“Ceramic White”、“Ice Silver”の3色。周辺機器としては前述のAVケーブル以外にも、リチウムイオンバッテリーパック、リモートコントロール可能なヘッドフォンなどが発売されるが、これらは新型PSP専用となるのでこれまでの物は使えないということになります。
使用は以下の物となっています。
CPUは1-333MHzの「PSP CPU」、メインメモリが64MB、16:9で480×272/16,770,000色の4.3インチディスプレイ、「IEEE 802.11b」ワイヤレスLAN、USB2.0(mini-B)のUSBポートなど現行機種と同じです。

なんかDSLiteと同じようにただ単に薄型になったというだけのような話ですね。video-out portは確かに大画面でしたいときもありますが携帯機なのでそこまで必要なかった気がします。むしろ無線LANのをIEEE 802.11a.b.gにぐらいはしてほしかったです。ちょっとがっかりしましたが薄型化によってヒットしたDSと同じようにPSPもこれから反撃に出れるのでしょうか?期待しています。



今からルミネスを買おうとしている人に悲しいお知らせです。
ダウングレード対策のためにver3.51を要求するルミネスが出回っているそうです。確認するにはソフトを開封してみないとわからないそうです。修正版BestはUMDの内側にULJS-19005 A0 1と刻印されています。
とりあえず通常版は大丈夫なようです。
ベスト版を購入する際にはじゅうぶう承知のうえ購入をお願いします。
ソフトとしては何も問題ではないので通常プレイでは何も内容は変わりません。
Test30氏という人物が作ったとされる3.40 Light Edition
略して3.40 LE-Aです。
ベースは「3.40OE-A」
それを改良した物のようです
改良版ということでOE-Aの機能に
ネットワークアップデートの表示/非表示を切り替えられる

LE/OEのリカバリーを使い分けられる

といった機能が追加されるそうです。
現段階では完全な人柱用なので導入方法は記載しませんが
興味がある方は下記サイトに行ってみてください。


まだ人柱なのでそれを覚悟できる方はどうぞ
Circuit Cityの7月15から21日分のちらしにPS3(60GB版)を100ドル値下げして499ドルにすると掲載されました。
値下げについてGameDailyが調べたところPS3の60GB版が499ドルに値下げされる事を確認されたそうです。
7月11日にE3でソニーの基調講演が行われ、次の日の7月12日から499ドルで販売開始されるという話です。

ソニーの中鉢社長はロイターの取材にて、現時点では値下げの計画はないとコメントしているので日本市場はこのままかもしれません。
というか5万円以下で売ってソニーに利益があるのでしょうか?
最初PS3発表した時のよう価格は10万円ぐらいだったような気が、
部品が簡略化されて安くすることができたのでしょうか?
ms1.jpg


マイクロソフトも何を考えているのかわかりません。
Xbox 360 エリートなるものを発表しました。
10月11日より日本国内で販売開始する。価格は47,800円です。
通常のXbox 360(39,725円)から、ボディカラーをブラックに変更し、HDDを120GBに強化したほか、HDMI出力端子を追加している。HDMI端子は1080p出力に対応、DVDビデオのアップスケール出力も可能となっています。
「Xbox 360 HDMI AV ケーブル」や「Xbox 360 D端子HD AVケーブル」が同梱されるほか、付属のワイヤレスコントローラやヘッドセットもブラックカラーのものとなります。
なぜHD DVDを標準にしなかったのでしょうか?
価格もここまで高いとPS3と同じように売れないと思います。
色が黒いのはPS3を意識しているせいでしょうか?
まあ日本市場では厳しいと思います。
ついにきてしまいました。
ルミネスの日本版でダウングレードができてしまいます。
これで本当にすべてのPSPがダウングレードをすることができます。
私の友達もカスタムをほしがっていたので今度教えてあげることにします。
皆さんもPSPライフを楽しんでください。

用意する物
PSP Firmware 3.50 downgrader
Lumines(JPN)mod・Ver1.50のシステムアップデータ
・ルミネス(ベスト版でもOK)
・ver3.50のPSP(3.50未満の方は3.50にアップデートしてください)

ダウングレードは、失敗するとPSPが起動不可能になってしまうなど大変危険な作業です。実行される方は、リスクを承知の上、TA-086までの基盤かつVer3.50のPSP、失敗しても一切責任はとれません。

※この手法でダウングレードすると公式Ver3.30以降へはアップデート出来なくなります。

まず、PSPにダウングレーダー関連のソフトをインストールします。
DLした「13978_HEN350.zip」を解凍したフォルダ内の
「13978_HEN350/MS_ROOT/PSP」を、「ms0:/PSP」に上書きコピーします。
Ver1.50のアップデータである「EBOOT,PBP」を「UPDATE.PBP」にリネームしたものを、
「ms0:/PSP/GAME/UPDATE/」へ入れます。

ここで日本版に対応するために「Hen350-JpnLuminesMod.zip」を解凍したフォルダ内にある「MS_ROOT/PSP」フォルダを、
「ms0:/PSP」に上書き保存してください。

次に、ルミネス より、HENを実行します。
PSPに指定されたVerのルミネスUMDをセットし、起動します。
セーブデータが読み込まれるとHENが実行され、ライトブルースクリーンになった後
XMBに戻りますのでバージョン確認してください。バージョンが「3.50 HEN」になっていたらHEN実行成功ですが、なっていない場合は再度HENを実行してください。

最後に、HENモードよりダウングレーダーを実行します。
HENモードのまま、PSP アップデート ver X.YZを起動します。

起動すると、ダウングレードを実行しますか?と聞かれると思うので、
×ボタンで実行、RボタンでXMBに戻ります。
終了したら、×ボタンでPSPを再起動します。
再起動すると、設定情報が壊れているので設定し直してください。
設定し直してバージョンを確認すると、Ver1.50になっていると思います。

もし成功した方はコメントに書き込んでくれるとうれしいです。
詳しいことはこちらをご覧ください。
dark-alex.org/
I've decided to cease OE development, and leave PSP scene.The reasons are various. One of them is the time it consumes, which i'm losing from other things.The other is related to my security. I didn't like Sony menaces to PS3 hackers. I think it is better to leave now rather than end paying the consequences.

結局はもうPSPの開発をやめてしまうということらしいですね。
もし本当なら、カスタムファームは3.40OE-Aでとどまり、それ以上を要求するゲームがでたとしたらそのゲームはメモステ起動できなくなってしまいます。
ほかの人が開発を続けてくれることをただ祈るばかりです。
個人的にショックで立ち直れそうにありません。

私は現在免許を取っている最中なのでドライブはまだできませんが、渋滞にあったときはほんとに最悪でした。
車は動かない、トイレに行きたくなる、ドライバーの方は運転で疲れてしまう。ほんといいことはないです。
引っ越しの時も車で移動しましたが、10時間以上のドライブはほんとに疲れます。車酔いのひどい方には悪夢です。私はほとんど車酔いしないのですが、私の友達の中に車に乗っただけではきそうになる方がいてほんとに気の毒だと思ったことがあります。
この頃は高速道路も便利になってETCを使えば、すいすい料金所を抜けることができて昔よりだいぶスムーズに高速を運転できるようになりました。
私も運転免許を取ったら遠くまでドライブに行きたいです。
イエローハットで2007 夏得(なつとく)キャンペーンというものを開催しております。地デジナビを買うと最大55,000円分のポイントを還元がされるそうです。
うちの車には世にも珍しいナビもオーディオもないスッカラカンな車なのでぜひ地デジナビがほしいと思っています。
この機会にぜひつけてしまおうと思います。

節約するって大変ですね。私もよく思います。
私の場合は1日中パソコンをつけっぱなしにしていることが多いので
節約していないように見えますが、電化製品を買うときはできるだけ、消費電力の低いものを優先して選んだりしています。
2年前くらいに買ったエアコンはその年の省エネ大賞受賞モデルを
買いました。
洗濯では風呂の残り湯を使うのは当たり前ですね。
蛇口からのきれいな水で洗濯機を使うことなんて考えられません。
車も燃費が良さそうなモデルがほしいと思っています。
例えばハイブリッドカーなんかは私としてはベストな感じです。
いろいろ書きましたが、自分で節約するより、できるだけ省エネな物を選んだ方が何もしなくても節約しているんだという気分になれますし、
社会へも貢献していることになります。
ETCをつけるなら今がチャンスです。
ETC車載器本体無料キャンペーンというのがあり、これを使えばタダでETCをつけられます。
私の家の車にはついているのでもしつけていない人は高速を走るとき面倒なお金を払う作業がなくなり運転に集中できます。

  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
