PSPの活用方法を主に載せています

--------------------------------------------
【PR】

エプソン・ホームプロジェクター「ドリーミオ」の新製品は
 どこでもドーン!×なんでもドーン!

 DVD一体型だから、設置も自由でカンタン大画面。
 ゲーム、TV、写真、音楽、パソコンだって楽しめます。

 そして、今「ドリーミオ」の新製品を買うと、
 もれなく全員に3,000円分のギフト券をプレゼント。
 さらにWチャンスで『Wii』や『ポップコーンメーカー』
 計10名様に当たります。大画面を楽しむなら今がチャンス!

--------------------------------------------



プロジェクターにもいろいろ種類がありますがドリーミオはDVD一体型なのでかっこわるいケーブルを家中にはわせる必要が無くスマートに設置できます。
PS3も大画面でプレイすればおもしろさもよりいっそう増えると思います。
さらにこのプロジェクターんすごいところはスピーカーもセットになっているのでサウンドもプロジェクターから出力されます。
普通のプロジェクターはスピーカーがついていないので別途用意する必要があるし、スピーカーを設置するにはアンプが必要だったりといろいろと面倒だったりスペースの無駄にもなります。
このプロジェクターはDVDもスピーカーついてるので設置が本当に楽だし使っていないときはしまってもおけるます。
初心者の方にもおすすめなので薄型TVよりも大画面がほしくなったらプロジェクターを是非検討してみてください。
sce1_3.jpg

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、9月20日に発売した携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の新型「PSP-2000」が、11月22日の時点で国内累計売上台数100万台を達成したと発表した。発売から約2カ月での100万台達成となり、従来モデル(PSP-1000)と比べて2週間早いペースだという。
 同社では、軽量/薄型化や、全6色のカラーバリエーション、別売の専用チューナを用いてワンセグ視聴を実現したことなど、新型PSPの特徴を紹介した上で、「好みのスタイルでPSPをより手軽に楽しめるようになったことから、男女問わず幅広いユーザーの皆様から高い支持を得られた」と分析している。


PSP-2000 DR(ディープレッド)

 また、既報の通り 限定カラーバリエーションモデルとして、ディープレッドの本体と、アクセサリや周辺機器を同梱した「PSP “Deep Red”バリューパック」(22,800円)を12月13日に発売予定。ワンセグチューナを同梱した「PSP “Deep Red”ワンセグパック」(29,800円)も同日にリリースを予定している。

 ゲームソフトも国内で累計500タイトルを突破。年末商戦に向けて「みんなのGOLF ポータブル2」などの注目タイトルを用意しており、今後もPSPプラットフォームの普及・拡大を目指すとしている。

意外にも初代よりも速いペースだったみたいですね。
DSもそうだったし2代目の方が改善されている点が多いしワンセグやカラバリが一般客に受けがよかったと言うことですかね。
私はもうちょっとスペックアップを期待していたのですが結果よい方向に進んでいると言うことなのでしょうね。

もうあまりやっていませんが暇なので記事を書きます。

ちなみに3.71 m33-3にアップデートしてから大きなバグは感じていませんから安心してアップデートできると思います。

snap064.png

Sガンダムですインコムの線が細すぎてかなりかっこわるいです。

ちなみに変形はできません(なんで~~)
snap066.png

 

ALICE発動
snap065.png

ビームサーベルの色は青い
snap068.png

ALICE発動中はかなり速いです

的を見つけてもすぐに追い抜いてしまって使いにくいかも
snap076.png

νガンダムのスペシャルアタックです。

持っている武装を全て使って攻撃します。

このゲームはファンネルを持っているMSは強すぎです。
snap077.png
snap078.png

フィンファンネルを使ってバリアを張ることもできます。
snap081.png

その間はフィンファンネルが使えません。

 

とりあえず3.71でのキャプチャーはうまくいきました。

それにしてもなかなかPSPでおもしろいゲームは発売されませんね。

いまはAIRをやっていますが、その次に遊ぶ物が見つかりません。

ソニーさんがんばってください。

ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社(ワーナー・ホーム・ビデオ)は、発売を延期していた「ハリー・ポッター」シリーズのBlu-ray Disc/HD DVDビデオの内、それぞれのフォーマットで2作品ずつの発売日を12月19日に決定した。
 同時に、12月19日発売をアナウンスしていた、「オーシャンズ」シリーズのBD/HD DVDビデオ版も、両フォーマットで1作品ずつ延期されることが明らかになった。

 発売日が決定した「ハリー・ポッター」シリーズは以下の通り。なお、表には予定通り12月19日に発売される「オーシャンズ」シリーズも含まれている。


【12月19日に発売されるタイトル】
フォーマット タイトル 品番 価格
BD ハリー・ポッターと賢者の石 WBBA-Y20315 3,980円
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 WBBA-Y15697 3,980円
オーシャンズ11 WBBA-Y16104 3,980円
オーシャンズ13 WBBA-Y13917 4,980円
HD DVD ハリー・ポッターと秘密の部屋 WBHA-Y18471 3,980円
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 WBHA-80959 3,980円
オーシャンズ12 WBHA-80938 3,980円
オーシャンズ13 WBHA-Y18223 4,980円

 なお、ハリー・ポッターシリーズは、最新作「不死鳥の騎士団」と、その前の第4作目「炎のゴブレット」の2本が、BD/HD DVD両フォーマットで、11月21日に既に発売されている。今回上記のタイトルの発売日が決定したことで、まだ発売日が未定のシリーズは以下の通り。


【依然として発売が未定のハリー・ポッターシリーズ】
フォーマット タイトル 品番 価格
BD ハリー・ポッターと秘密の部屋 WBBA-Y18472 3,980円
HD DVD ハリー・ポッターと賢者の石 WBHA-Y20314 3,980円

 さらに、以下の2作品の発売が延期された。同社は延期の理由を「諸般の事情」と説明している。


【新たに発売が延期されたタイトル】
フォーマット タイトル 品番 価格
BD オーシャンズ12 WBBA-Y16105 3,980円
HD DVD オーシャンズ11 WBHA-80964 3,980円

ワーナーの考えていることはよくわかりません。
どっちを支持するかはっきりさせてくれた方が生産体制も整うと思宇野でそうした方がいいのですが。
ハリーポッターをどうせ買うならBDってひともだんだん増えてくると思うのですがどうでしょうかね。
PS3のためにももっとBDソフトを充実してほしいです。
p905i01.jpg

ついに携帯電話もここまでレベルが上がりましたか、
なんとリッジレーサーを遊べるようになり、結構なめらかに動くようになったみたいです。
液晶もWVGAなのでPSPよりも高繊細です。
携帯ゲーム機の実質的なライバルは今後携帯電話になるのかもしれません。

p905i_014.jpg

実際に遊んでいるところ
かなりきれいですねこのP905iでは横開きができるので操作ももしやすいです。
さらにwiiのように携帯を振って遊ぶ物もあるようです。このリッジでも携帯をハンドルのように扱うことで車の向きをかえることが可能なようです。
しばらく出ていなかったのですが新バージョンが出ましたんで早速紹介しておきます。
まあ毎回同じようなことばかりでアップデートの仕方は解説しなくてもいいような気がしますが、一応やっておきます。

ちょっとバグがあるみたいで1.5カーネルを使うソフトでスリープするとXMBに戻ってしまったりする症状があるみたいです。

今回の変更点
USB 経由で flash0~3 へアクセスする時に発生する可能性があるバグを修正しました。
(一時期問題になっていた物です。これが怖くて今まで私は3.52のまま使っていました。)

カーネルモードのシステムコールが動作するように HEN コアを修正しました。

( PSP-2000だけ ) ユーザメモリを 52MB にセット可能になりました 。

M33 No-UMD ドライバを使用時、XMB へ戻る際にフリーズすることがあるバグを修正しました。

M33 No-UMD ドライバの改良をしました。

PSP-2000 で TV 出力時に VSH Menu が適切に表示さない問題を修正。

必要な物
3.71 M33 又は 3.71 M33-2をインストールしてあるPSP-1000および2000


CFW 3.71 M33-3


導入方法
まずダウンロードしてきたファイルを解凍して、UPDATEというフォルダを ms0:/PSP/GAME フォルダにコピーしてください。

XMBから3.71 M33-3 を起動してください。

×ボタンを押すとアップデートを開始します。

すぐにアップデートが完了して自動的にXMBに戻ります。

これで完了です。

なんだか簡単すぎて解説というほどではありませんが、ここまで簡単なのもDarkAlex氏のおかげと考えますと頭が下がり放しです。

導入成功された方はコメントをください。

よく掲示板などでも話題になりますけど
ダウングレード代行は結構前からありまして、安全か、安全じゃないか正直なところ人によって様々なのでよくわかりません。
どうしてもダウングレードしたいなら任せてみてもいいと思います。
ただし保証はできません。
というのが私の結論です。
ダウングレード代行を頼んだら掲示板かコメントに残すようにしてくれると助かります。
FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。
FC2ブログはブログの中でもメジャーで非常に使いやすいブログだと思います。
私もこのブログFC2ブログで作っていますが、FC2はカスタマイズ性が高く自分の思い通りにブログを作ることができます。私もこれまでにいろいろなブログを試してみましたが使い勝手はかなり高い方だと思います。
特に画像のアップロードが楽でこれが決め手でした。このブログにもかなりの画像がはってありますがアップロードが大変だと画像をあまりアップロード機にならなかったと思います。
あとFC2のおすすめなところはプラグインやテンプレートが多く簡単にいろんな雰囲気のブログが作成できます。たまにはテンプレートを変更してブログの雰囲気を変えてみるのもいいかもしれません。
ブログ全体にもいえることですが広告表示がない物はかなり少ないと思いますのでブログを書くならFC2を試してみることをおすすめします。
--------------------------------------------
【PR】

オシエル」は、聞いた友達も、教えたあなたも得をする、FLAT30の紹介システムです。
不動産を「売りたい」「買いたい」と言っているお友達はいませんか? 
是非、お得でスッキリな仲介手数料定額制30万円「FLAT30」をご紹介下さい!

--------------------------------------------

不動産といっても様々な方法で売買されていますが今回はお得な方法をご紹介します。
今家を買おうと思っている方必見です。
このFLAT30の特徴は以下の通りです。

お得ポイント!
不動産の購入・売却仲介手数料は3%かかると思っていると思っていませんか?
「FLAT30」を知らなければ数百万かかるところが、30万円でOKです。

ね!すごいでしょ!仲介手数料が半分以下になってしまうこともあるんです。

私が住むなら都心のマンションで夜の東京が一望できるところに是非住んでみたいです。
東京に住んでると何か新商品が出たとしてもすぐに買いに行けるところがいいですね。
イベントも東京近辺で行われている場合も多いですし。

今の私の夢はそんなところです。
皆さんならどんな家に住みたいでしょうか?
FC2ホームページとは?

FC2ホームページでは、無料で1GBのホームページスペースを提供しています。
WEB上で簡単にホームページを作成できる機能や、気になる広告も表示されませんので、様々な用途にご利用いただけます。
さらに有料版では、容量を10GBまで提供しております。



ホームページの方はブログができてからはあまり更新していませんが、ホームページの自由度はブログとは比べものにならないくらいの物があります。
HTMLの知識が多少必要になってきますがもしブログの機能に満足できていなくて自分の作りたいようなページができないなら速攻でホームページを作ってみることをおすすめします。最初は大変かもしれませんが、ホームページを作っていると自動的にHTMLの知識が身についたりパソコンに詳しくなっていると思いますのでパソコンが苦手な方でも是非一度体験してみてください。
ブログとは違った楽しさを知ることができると思います。
ver200_01_01.jpg


日本版の正式な情報が出ましたので紹介します。


システムソフトウェア バージョン2.00で更新される主な機能

■ カスタムテーマ (テーマ設定)
[設定]>[テーマ設定]に[テーマ]を追加しました。XMB™(クロスメディアバー)のアイコンや背景をカスタマイズできます。
テーマは、[PLAYSTATION®Store]または各地域のWebサイトからダウンロードできます。


インストール 記録メディアに保存されたテーマをハードディスクにインストールする
標準 標準のテーマに設定する
ライトグラフィティ ライトグラフィティのテーマに設定する
(テーマ名) ハードディスクに保存したテーマを選ぶ

テーマファイルに複数の背景データが含まれている場合、テーマの背景がランダムに変化します。


■ プレイリスト
プレイリストを作成して、[ミュージック]と[フォト]のコンテンツを整理できるようになりました。

ハードディスクに保存した画像の中から好みの画像や曲をまとめたり、好きな順に並べかえたりしてプレイリストを作成し、再生できます。





[ミュージック]または[フォト]から[プレイリスト]を選ぶ。
[新しいプレイリストの作成]を選ぶ。
画面の指示に従ってプレイリストを作成してください。
作成したプレイリストを選び、△ボタンを押す。
[編集]を選ぶ。
画面左側にハードディスクに保存された画像や曲、画面右側にプレイリストの中身が表示されます。方向キー左右で画面を切りかえられます。
プレイリストに追加したいコンテンツを選び、○ボタンを押す。
プレイリストにコンテンツが追加されます。コンテンツを追加したら、×ボタンで編集を終了します。
作成したプレイリストは、[プレイリスト]から再生できます。△ボタンを押してオプションメニューから[編集]を選ぶと、プレイリストの編集ができます。
操作パネルから[プレイリストに追加]を選ぶこともできます。
プレイリストに追加できるのは、ハードディスクに保存されたコンテンツに限られます。




ネットワーク
■ インフォメーションボード
[ネットワーク]に[インフォメーションボード]を追加しました。XMB™上に、PLAYSTATION®に関するニュースを表示できます。

インフォメーションボードはXMB™上に常に表示され、最新ニュースの見出しが表示されます。



ニュースを表示するには、PS3®がインターネットに接続できる状態になっている必要があります。
インフォメーションボードの表示位置や文字サイズを変えることはできません。


ニュースの詳細を表示する


▲ ニュースのリスト画面
[ネットワーク]に[インフォメーションボード]を選ぶとニュースのリストが表示されます。




▲ ニュースの詳細画面
方向キー上下でニュースの見出しを選び、方向キー右を押すと、さらに詳しい情報が表示されます。



詳細画面の右下にが表示されたときは、Webサイトへのリンクがあります。方向キー右を押すとインターネットブラウザが起動し、Webサイトを表示します。
インフォメーションボードのデザインは、不定期に変更になる場合があります。また、国や地域によっても異なる場合があります。


インフォメーションボードを非表示にする
[ネットワーク]から[インフォメーションボード]を選んで△ボタンを押し、
オプションメニューで[表示しない]を選びます。





全般
■ PLAYSTATION®Networkカテゴリ
XMB™(クロスメディアバー)のカテゴリアイコンに、
[PLAYSTATION®Network]を追加しました。



[PLAYSTATION®Store]、[アカウント管理]、
[PLAYSTATION®Networkにサインアップ]の項目が、
新しく追加された[PLAYSTATION®Network]のカテゴリに移動になりました。






設定
■ リモート起動
[設定]>[リモートプレイ設定]に[リモート起動]を追加しました。

インターネット経由でPSP®からリモートプレイ接続をするときに、待機中のPS3®の電源を自動的に入れることができます(Wake On LAN)。


リモート起動を使う準備をする
この機能を使うには、次のことをしておく必要があります。

PSP®のシステムソフトウェアを3.72以上にアップデートしておく。
ネットワークの設定を済ませ、インターネットに接続できるようにしておく。
PLAYSTATION®Networkのアカウントを作成しておく。
PLAYSTATION®Networkの自動サインインを設定しておく。
[ユーザー]の自動ログインを設定しておく。
PLAYSTATION®Networkの自動サインインおよび[ユーザー]の自動ログインについて詳しくは、PS3®のユーザーズガイドをご覧ください。
リモート起動を有効にする
[設定]から[リモートプレイ設定]を選ぶ。
[リモート起動]から[入]を選ぶ。
表示された画面で[OK]を選ぶ。
インターネット経由でリモートプレイをするときは、[インターネット経由でのリモート起動を有効にする]にチェックを付けてください。
PS3®の電源を切る。
本体前面の電源ボタンで電源を切り、スタンバイ状態にします。本体背面の主電源スイッチは切らないでください。
PSP®からリモートプレイをする。
PSP®からリモートプレイをするには、あらかじめPS3®への機器登録が必要です。リモートプレイの操作方法について詳しくは、PSP®のユーザーズガイドをご覧ください。
リモート起動を[入]にすると、PS3®の電源を切った後も本体の内蔵ファンが動作し続けます。


インターネット経由でのリモート起動について
お使いのネットワーク機器によっては、インターネット経由でのリモート起動が成功しないことがあります。そのときは、次の情報を参考にしてください。



ルーターの種類によっては、リモート起動を有効にすると、一定時間ごとにPS3®が起動を繰り返すことがあります。起動後、一定の時間内にリモートプレイ接続の通信が行われなかったときは、PS3®の電源は自動的に切れます。



インターネット経由でリモート起動をするには、ルーターが必要です。
お使いのルーターがUPnPに対応しているときは、ルーターのUPnP機能を有効に設定してください。
UPnPに対応していないルーターをお使いのときは、ルーターのポートフォワーディングを設定して、インターネットからPS3®への通信を許可する必要があります。リモートプレイおよびリモート起動で使用されるポート番号は、TCP : 9293、UDP : 9293です。設定方法については、ルーターの取扱説明書をご覧ください。
ポートフォワーディングとは、特定のポート(入り口)に入ってきた信号を、指定した別のポート(出口)に通す機能です。[ポートマッピング]、[アドレス変換]などと呼ばれることもあります。
PS3®が待機状態になっているときにルーターのIPアドレス(グローバルIPアドレス)が変更されると、リモート起動が成功しません。
 Sony Computer Entertainment Europe(SCEE)は7日(現地時間)、「PLAYSTATION 3(PS3)」の最新ファームウェア Ver.2.00を公開した。


 Ver.2.00では、PS3のHDDに蓄積したビデオや音楽などのコンテンツを、プレイステーションポータブル(PSP)から再生する「リモートプレイ」機能を強化。家庭内/外のネットワーク上のPSPからPS3にアクセス可能なほか、新たにPS3の電源をON/OFFをPSPから操作可能となった。


 さらに、PS3上の音楽、フォトデータのプレイリスト作成/再生が可能となるほか、XMBメニューのカスタマイズ機能も追加。背景色や輝度、テーマの変更などが可能となる。

 また、Trend MicroのWebフィルタリング技術「Web Security」がPS3に対応。URLフィルタリングや危険なWebサイトなどをブロックする技術で、2008年4月末まで無償提供される。

日本じゃなくてヨーロッパのほうの情報です。

PS3の電源を外出先からONにできるようになったのは非常に大きいことだと思います。
早く日本のほうにも新ファームが来るとPS3の使用機会が増えそうです。
sce1_3.jpg

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の本体カラーバリエーションとして、限定色のディープレッドを追加。アクセサリや周辺機器を同梱した「PSP “Deep Red”バリューパック」を、12月13日より発売する。価格は22,800円。


PSP-2000 DR(ディープレッド)
sce1_4.jpg

sce1_122.jpg

sce1_2.jpg



 また、同パックにPSP専用ワンセグチューナを同梱した「PSP “Deep Red”ワンセグパック」も12月13日に発売する。価格は29,800円。バリュー/ワンセグパックともに、初回出荷のみの数量限定製品となっており、「それぞれ10万台強を出荷予定」としている。


 9月に発売した「PSP(PSP-2000)」のカラーバリエーションモデル。同社では、「ユーザーから商品化を要望する声が大変多かった色」としている。基本仕様はPSP-2000と共通で、4.3型/480×272ドットの液晶ディスプレイとUMDスロット、メモリースティックPro DUOスロットを装備。ゲームプレイだけでなく、UMDやメモリースティックに記録したMPEG-4、H.264/MPEG-4 AVC動画などを視聴できる。


 バリューパックの同梱品はACアダプタとバッテリパック、専用ポーチ、ストラップ、クロス、32MBメモリースティックDuo。

sce09.jpg

 ワンセグパックには、PSP-2000専用ワンセグチューナと専用スタンド、容量1GBのメモリースティックPRO Duoを同梱。ACアダプタ、バッテリパック、ポーチなども付属する。

sce1_5.jpg


 また、PSP-1000/2000用の周辺機器として「バッテリーチャージャー(PSP-330)」も12月13日に発売。価格は3,800円。ACアダプタ利用時よりも短時間で充電可能という。

新色が出ましたね。新型PSPはおとなしめの色が多かったので目立ちたい人にはいいカラーだと思います。
でも今更32MBのメモステはないでしょう。ソニーさんしっかりしてください。

sce2_1.jpg

sce2_2.jpg

sce2_3.jpg


ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCE)は、「プレイステーション 2」(PS2)の新デザインモデル「SCPH-90000シリーズ」を11月22日に発売する。価格は16,000円。

 カラーは現行モデルと同じ「チャコール・ブラック」、「セラミック・ホワイト」、「サテン・シルバー」の3色で、本体色と合わせた専用縦置きスタンド「SCPH-90110」も別売(各1,500円)で同日より発売する。


 機能は従来モデルと同じで、デザインを変更して軽量化を行なった製品。従来はACアダプタを付属していたが、電源を内蔵し、重量は約720gを実現。従来モデル「SCPH-79000シリーズ」は本体約600g、ACアダプタ約250gだったため、総重量で約130g軽くなった。
 縦置き時の外形寸法は約28×152×230mm(幅×奥行き×高さ)。アナログコントローラ(1個)とAVケーブル、電源コードが付属する。

 PS2は、2000年の発売から、普及台数が世界で1億2,000万台を達成。新モデルは年末商戦向けとして投入される。

PS2は今更買う人はいないかもしれませんがまた新型が出ましたね。
PS2はタイトル数が多いしまだしばらくはげんえきでつかえそうですね。
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
