PSPの活用方法を主に載せています

UMDドライブを搭載しないPSP goですがすでにAmazonでページができあがっていました。

まだ予約受付もしていませんが、何人かの人がレビューを書かれています。

でも何でメモステスロットをM2にしてしまったんですかね?

ただでさえメモステは高いのに><

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000)(仮称)(2009年11月1日発売予定)

メモリースティックマイクロ(M2)を知らない人のために
下の写真に出ているものがPSP go対応のメモリースティックです。

SanDisk メモリースティック マイクロ(M2) 8GB SDMSM2-8192

SanDisk メモリースティック マイクロ(M2) 8GB SDMSM2-8192

SanDisk MemoryStick Micro(M2) 4GB

SanDisk MemoryStick Micro(M2) 4GB

CFW 5.50GEN-Aをベースに。U3-Robot氏が開発されたCFW5.50U3R-Aというものがリリースされたようです。CFW 5.50 U3R-2(2はverなのでインストール後はAになる?)まであるようです。

機能は以下の通りです
(1)PSOneゲームを動作させるようになりました

(2)各種自作ソフトに対応しました

(3)built-inプラグインを追加しました(PSP-2000のみ)

(4)その他細かい修正

M33にあってGENにないものがうまく補完されていますね。
バグがあってもいいよって方は以下の方法でインストールしてください。

必要なもの

CFW 5.50GEN-AかCFW 5.50U3R-1の導入されたPSP-1000/PSP-2000
(もちろん基盤対策後のものは導入できません)

CFW 5.50 U3R-2

導入方法
ダウンロードした解凍して、ms0:/PSP/GAME/以下に置きます。

XMBからCFW 5.50 U3R-2を起動します。

インストーラーが起動したら、×ボタン(PSP-1000/PSP-2000共通)、↑ボタン(PSP-2000のみ)のどちらかでインストールできます。

本体情報で導入できたか確認しましょう。

インストール自体はM33などのマイナーバージョンアップのような感じですね。

人柱になる人はぜひ試してみてください。
CFW 5.50のGEN-Aがきましたね。これで一応5.05を要求するゲームができるようになるようです。
とらドラとか絆とかですかね。

やり方は毎度おなじみですが一応紹介しておきます。


わかっておられると思いますが、基盤対策後のPSP-2000や3000ではまだ導入はできないようなのでその辺はご注意。

用意するもの
CFWが導入されたPSP-1000or2000

CFW 5.50GEN-A

システムソフトウェア ver.5.50

導入方法
まずダウンロードしたCFW5.50GEN-Aを解凍し、ms0:/PSP/GAME/UPDATE/に置きます。
システムソフトウェアをEBOOT.PBPからSCE.PBPに変更
XMBからCFW 5.50GEN-Aを起動します。
あとはいつも公式と同じ要領なのでわかると思います。

人柱的な感じがするので導入する人は自己責任でお願いします。

SanDisk UltraIIMemoryStick Pro-HG Duo 16GB SDMSPDHG-016G-J95
SanDisk UltraIIMemoryStick Pro-HG Duo 16GB SDMSPDHG-016G-J95

SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 16GB MS-MT16G


SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 16GB MS-MT16G


SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61


SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61


SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61


SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
