PSPの活用方法を主に載せています

ついにきてしまいました。
ルミネスの日本版でダウングレードができてしまいます。
これで本当にすべてのPSPがダウングレードをすることができます。
私の友達もカスタムをほしがっていたので今度教えてあげることにします。
皆さんもPSPライフを楽しんでください。

用意する物
PSP Firmware 3.50 downgrader
Lumines(JPN)mod・Ver1.50のシステムアップデータ
・ルミネス(ベスト版でもOK)
・ver3.50のPSP(3.50未満の方は3.50にアップデートしてください)

ダウングレードは、失敗するとPSPが起動不可能になってしまうなど大変危険な作業です。実行される方は、リスクを承知の上、TA-086までの基盤かつVer3.50のPSP、失敗しても一切責任はとれません。

※この手法でダウングレードすると公式Ver3.30以降へはアップデート出来なくなります。

まず、PSPにダウングレーダー関連のソフトをインストールします。
DLした「13978_HEN350.zip」を解凍したフォルダ内の
「13978_HEN350/MS_ROOT/PSP」を、「ms0:/PSP」に上書きコピーします。
Ver1.50のアップデータである「EBOOT,PBP」を「UPDATE.PBP」にリネームしたものを、
「ms0:/PSP/GAME/UPDATE/」へ入れます。

ここで日本版に対応するために「Hen350-JpnLuminesMod.zip」を解凍したフォルダ内にある「MS_ROOT/PSP」フォルダを、
「ms0:/PSP」に上書き保存してください。

次に、ルミネス より、HENを実行します。
PSPに指定されたVerのルミネスUMDをセットし、起動します。
セーブデータが読み込まれるとHENが実行され、ライトブルースクリーンになった後
XMBに戻りますのでバージョン確認してください。バージョンが「3.50 HEN」になっていたらHEN実行成功ですが、なっていない場合は再度HENを実行してください。

最後に、HENモードよりダウングレーダーを実行します。
HENモードのまま、PSP アップデート ver X.YZを起動します。

起動すると、ダウングレードを実行しますか?と聞かれると思うので、
×ボタンで実行、RボタンでXMBに戻ります。
終了したら、×ボタンでPSPを再起動します。
再起動すると、設定情報が壊れているので設定し直してください。
設定し直してバージョンを確認すると、Ver1.50になっていると思います。

もし成功した方はコメントに書き込んでくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(火) 00:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(火) 00:05 | | #[ 編集]
成功しました!!!!
FW3.50のアップデータは探せばまだネット上に転がっていました(9月14日現在情報)
2007/09/14(金) 01:18 | URL | PSP #-[ 編集]
3.51のアップデータがあるので残念ながら対策版のようですね。

現実的な方法として1台のPSPをダウングレードするならダウングレード代行をしている方に頼むのがいいと思います。
2007/08/22(水) 21:31 | URL | REX #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 20:17 | | #[ 編集]
見分ける方法もないのですね
2007/08/22(水) 16:29 | URL | はにゃ #-[ 編集]
はじめまして。
ULJS19005 の対策版ではないと思われるルミネスを使おうとしたら3,51にアップしないと使えないようでした・・・どうしようもないでしょうか;
2007/08/22(水) 16:26 | URL | yy #T2PFTBgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(火) 22:37 | | #[ 編集]
kokoさん 
こんにちは
ベスト版のルミネスはULJS19005になりますのでそのルミネスであっていると思います。
対策版はUMDにULJS 19005 A01と書かれているようです。
2007/08/21(火) 17:11 | URL | REX #-[ 編集]
BEST版のダウングレードできるルミネスはULJS=19005ですか??
2007/08/21(火) 16:21 | URL | koko #-[ 編集]
連続ですけど
3.50アップデータってここから
DLするやつじゃないんですか?
http://dl.qj.net/Hacks-Exploits/pg/12/fid/13978/catid/114
2007/08/19(日) 16:51 | URL | はにゃ #-[ 編集]
対策版とか作るの早いなw
DGができるルミネスはどうやって
入手できますかね・・・?
2007/08/19(日) 16:41 | URL | はにゃ #-[ 編集]
ULJS=19005ですか?
2007/08/19(日) 16:18 | URL | t #nCC.Lt1U[ 編集]
BEST版で
ルミネスのthe BESTでも本当にできるのでしょうか?
ネットでの説明ではバグ対策品なのでできないと書いてあったのですがどうなのでしょうか?
ちなみに私のはver3.40です
よろしくお願いします
2007/08/17(金) 17:45 | URL | 初心もの #JalddpaA[ 編集]
KKさんこんにちは
Ver3.50の時のアップデートデータを持っておく必要があります。
もし持っていないなら残念ながらできません。
私の場合はすべてのアップデートの時のデータを保管しております。
2007/08/14(火) 16:22 | URL | REX #-[ 編集]
ver3.50にアップデートしたいのですが、どのようにver3.50にすればいいですか?現在最新はver3.52だと思われます
2007/08/14(火) 11:57 | URL | kk #-[ 編集]
[色:0000FF]色付きの文字[/色えええええええええええええええええええええええええええええええええ
2007/08/12(日) 14:24 | URL | ¥l #-[ 編集]
はにゃさんこんにちは
現在ダウングレードができるルミネスとできないルミネスが存在しています。
2007/08/10(金) 20:33 | URL | REX #-[ 編集]
初めましてです。
はにゃと申します。
ルミネスででDGできないんですか;;
2007/08/10(金) 14:02 | URL | はにゃ #-[ 編集]
ZIGGYさんこんにちは
残念でしたね。いま出回っているルミネスはたいがい対策品のようですね。
ダウングレードをしてくれる人もヤフオクとかにいらっしゃるようですし、いくらか方法はあると思います。
2007/08/07(火) 16:24 | URL | REX #-[ 編集]
DLできましぇん
8月入荷された『ルミネスbest』でダウングレードしようとためしましたが、ルミネスを起動しようとすると、3.51以上にアップデートする必要があるとメッセージがでて、ダウングレードできないみたいです。ソフト側で対策をとったということでしょうか?残念無念。。。
2007/08/06(月) 20:53 | URL | ZIGGY #-[ 編集]
情報のご提供ありがとうございます。
本当に助かります。今からダウンロードしてみます。
2007/07/31(火) 21:11 | URL | よし #-[ 編集]
ダウングレード自体がソニーの保証外のことなのでどんなダウングレードにも保証はありません。
flashをいじくるので壊れることを覚悟でやってください
2007/07/31(火) 20:14 | URL | REX #-[ 編集]
これはダウングレードできる保障ありますか
2007/07/30(月) 22:21 | URL | #-[ 編集]
よしさん
こんにちは
Lumines(JPN)modのダウンロードの仕方ですがまず用意する物のLumines(JPN)modのリンクを押していただいて画面が表示されたら真ん中ぐらいにdownloadの文字がありこれを押してください。するとまた画面が変わりまた中央ぐらいに表示される Please enter codeと言う文字とその右にキーが書いてありますのでその通りに入力してください。
そして右端のget fileのボタンを押してください。
これでダウンロードできます。
ちょっと難しいかもしれませんね。
でもがんばってください。
2007/07/27(金) 19:39 | URL | REX #-[ 編集]
keiさん
こんにちは
現在は3.52が配信されていますが
私の場合は3.50が配信されていた頃にダウンロードして保管していました。少し前まではいろんなところでダウンロードできたのですが著作権が絡んでいるらしくダウンロードが難しくなっている状況です。ですのでアップデータが配信された場合は現在は使わなくても保管しておくことをおすすめします。
2007/07/27(金) 19:33 | URL | REX #-[ 編集]
このルミネスの3.50のダウングレード
廉価版でも可能らしいですよ
2007/07/27(金) 09:09 | URL | kk #tSD0xzK.[ 編集]
質問です
Lumines(JPN)modってどうやってダウンロードするんですか?

仕方がわからないので誰か教えてください。
2007/07/26(木) 20:23 | URL | よし #-[ 編集]
今日この記事が載った本を見つけて購入してみたんですが、
今ネットワークアップデートをするとvar.3.50以上にアップデートされてるみたいで・・・
3.50にアップデートできるファイルというものは存在しないのでしょうか?
どうもこの手の話には疎いもので;

2007/07/26(木) 00:57 | URL | kei #aWRRKhxI[ 編集]
よかったですね。
無事にダウングレードできて何よりです。
2007/07/19(木) 19:43 | URL | REX #-[ 編集]
ダウングレードできました!
2007/07/18(水) 10:26 | URL | #-[ 編集]
はい。ルミネス1の方です。
2だとダウングレードはできません。
お店に行って探してみてください。
2007/07/07(土) 22:25 | URL | REX #-[ 編集]
質問

ルミネス1ですよね??
2じゃないよね?
2007/07/07(土) 20:30 | URL | 鋼のソウル #Wa8vY8KE[ 編集]
管理人のREXです。
こんにちは猫さん
アップデータはアメリカの物でもO
Kですよ。
がんばってダウングレードをチャレンジしてください。
成功を祈っております。
2007/07/06(金) 23:36 | URL | REX #-[ 編集]
Ver1.50のシステムアップデータ
はアメリカのでも大丈夫だと思いますか?
2007/07/06(金) 16:10 | URL | 猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkaikaku.blog89.fc2.com/tb.php/119-c0210c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
