PSPの活用方法を主に載せています

sce01.jpg


株式会社Sony Computer Entertainmentの現地法人であるSony Computer Entertainment Americaは現地時間の11日、ゲーム関連のトレードショウ「E3 2007」の開幕にあわせプレスカンファレンスを開催されました。プレスカンファレンスでは、新型PSPの詳細が明らかにされた。この秋発売となります。
sce05.jpg

米国でのパッケージはこのような物になるそうです。


sce06.jpg

XMBは現行の物とほとんど変わらないのかな?

sce10.jpg

薄型化で約100グラム軽くなったみたいです。厚さはこんなもんらしいです。

デザイン的には現行の物とは変わりませんが,33パーセントの軽量化、そして19パーセントのスリム化を達成しているそうです。
現状280gの重さが189gとなり、大きさは169.4×18.6×71.4mmで、これまで23mmあった厚さが18.6mmまで薄くなっています。

sce09.jpg

video-out port

新たに「video-out port」を装備。このことにより、UMDやMemory Stick Duoに収録されている映画や写真、ゲームを家庭用のテレビに出力し楽しめることとなった。ケーブルは別売となるが、「AV cable」、「S VIDEO cable」、「D Terminal AV cable」、「Component AV cable」がそれぞれ発売される予定です。
 カラーリングは、“Piano Black”、“Ceramic White”、“Ice Silver”の3色。周辺機器としては前述のAVケーブル以外にも、リチウムイオンバッテリーパック、リモートコントロール可能なヘッドフォンなどが発売されるが、これらは新型PSP専用となるのでこれまでの物は使えないということになります。
使用は以下の物となっています。
CPUは1-333MHzの「PSP CPU」、メインメモリが64MB、16:9で480×272/16,770,000色の4.3インチディスプレイ、「IEEE 802.11b」ワイヤレスLAN、USB2.0(mini-B)のUSBポートなど現行機種と同じです。

なんかDSLiteと同じようにただ単に薄型になったというだけのような話ですね。video-out portは確かに大画面でしたいときもありますが携帯機なのでそこまで必要なかった気がします。むしろ無線LANのをIEEE 802.11a.b.gにぐらいはしてほしかったです。ちょっとがっかりしましたが薄型化によってヒットしたDSと同じようにPSPもこれから反撃に出れるのでしょうか?期待しています。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkaikaku.blog89.fc2.com/tb.php/124-2f5df8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
