PSPの活用方法を主に載せています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
wanseg2.gif

wanseg1.gif


任天堂株式会社は、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」、「ニンテンドーDS Lite」用のワンセグチューナ「DSテレビ」を11月20日に発売する。同社ホームページのみで販売し、価格は6,800円(送料込み)。11月8日午後より予約受付を開始する。


ニンテンドーDS/DS Liteと接続可能
(c)2007 Nintendo

 ニンテンドーDS/DS LiteのDS用カードスロットに接続するだけで、ワンセグ番組の視聴を可能とするチューナユニット。DS/DS Liteの上画面にワンセグ画像や字幕を表示し、下画面のタッチスクリーン液晶でチャンネル操作やボリューム操作が行える。

 また、字幕を記録し、後でタッチスクリーン液晶で確認することもできるほか、テレビ画面を観ながらメモを残したり、簡単なゲームや電波チェッカーなどの機能も搭載する予定。なお、ワンセグ番組の録画機能は備えておらず、データ放送や双方向通信にも対応しない。

 機能の詳細や外形寸法などの情報は、11月8日の予約開始時に公開予定としている。DSテレビ本体のほか、専用カバー、外部アンテナなどが付属する


ようやくきましたか。PSPがワンセグ出したので任天堂も出さないとってかんじで出したのでしょうか確かプロトタイプは任天堂の方が早かったと思うのですが何か問題でもあったのでしょうか。
でもこれで携帯ゲームでもオプションをつければワンセグをみれるところまできたということです。
ワンセグももう少しだけ画質がよかったら実用的だったのにと思うのは私だけでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkaikaku.blog89.fc2.com/tb.php/190-0a8464fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。