PSPの活用方法を主に載せています

PSPをフル活用するためには、PCとの連携が不可欠です。
そこでどういったPCがPSPとの相性がいいかを考えてみますと、やはりSONYのvaioシリーズが候補に挙がると思います。なんと言ってもメモリースティックDUOがそのまま差し込めると言う点がいいと思います。これならUSBケーブルを持ち歩き必要もありませんし、PSPの電源もつけなくてOKです。

現在ではメモリースティックの最大容量が16GBまでのものがありますが、携帯ゲーム機としては、これ以上容量が上がっても、無くしてしまったときの損失が多大になる可能性が高いので、大切なデータは常にバックアップできるようにPC本体のHDDを大容量化しておくのも一つの手かと思います。

Vaioシリーズの中でモバイルが可能なラインのPCはtype T,G,Z,SRぐらいだと思います。

この中でもT,Z,SRは最近モデルチェンジしたか、新しく出たシリーズなのでおすすめです。Gは何となく企業向けな感じがして、ちょっと引いてしまいます。


でもってPCでオンラインゲームをしたいとなると軽いものならT、でも何とかなるかもしれませんが、ちゃんとしたゲームがしたいならZかSRを購入することをお勧めします。

SRは少しバリュー向けの仕上げになっており、少し重いのが難点ですが、Zはこの重さでは、ノートPC史上、最高ランクの性能を誇っています。私の使ってるtype SZの実質的な後継機なので、私もそろそろこのZに乗り換えを検討しているところです。

問題なのはSSDがMLCになったという噂があったり,BlueRayドライブの値段がなかなか下がってくれないことくらいですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkaikaku.blog89.fc2.com/tb.php/254-86ee523d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
