PSPの活用方法を主に載せています

ずっと進展がありませんでしたが、BOOT.BINをいじることで起動画面まではいけるようになるようです。そのあとロード画面で止まってしまうようですが・・・

三種類ともできるようですがワンダリングスターで試してみました。

まずUMDGen v4.00上でisoを読み込みBOOT.BINを取り出します。
WS000001.jpg


BOOT.BINをお好きなバイナリエディタで開き

0016BF70: 4D 00
0016BF71: 01 00
0016BF72: 60 00
0016BF73: 1000
に変更してください
WS000000.jpg

反転してある場所を変更
WS000003.jpg




その後変更したBOOT.BINを上書き保存して先ほどのUMDGenに戻し再構築します。

再構築は左上のSaveマークからできます。

ISOデータをms0:/ISOにコピーしてください。

PSPをRを押しながらリカバリーモードで起動しPlainmodulesと ExcuteBOOT.BINをEnableに変更してください。

できあがったISOを起動してみましょう。

UMD ISO MODEはNP9660 だと起動しませんので、M33 driverを使ってください。

起動は確認できると思いますが、いざやろうとするとロード画面で止まってしまいます。

もう少しだとは思いますが、何かが足らないのかな?
コメント
この記事へのコメント
僕もリンクさせてもらいました。
なお、リンク紹介で本文を一部コピーさせていただきました。
2009/03/13(金) 22:42 | URL | すいませんが #yd1dj.v2[ 編集]
すみません。
リンク貼らせていただきました・・・。
2009/03/09(月) 17:32 | URL | krak(名前に神の憑く男) #-[ 編集]
ど素人の意見なのですが、認識すべきFWをCFWに書き換えたりとかそんなことではないんでしょうかね?
的外れなら、無視してくださって構いませんが・・・。
2009/03/08(日) 13:50 | URL | negitoro #nLFQAz4w[ 編集]
やはり5.05に搭載されているアイマス起動モジュールが本体に登録されていないからロードでモジュールの呼び出しが出来ていないのだと思う。
起動時のモジュール関係の監視を解除させるための方法だと思うので、ゲーム読み込み時のモジュール関係の監視があるから、本体のフラッシュ0に専用モジュールを吸出し、入れて、読み込ませれば動くと思う。
その際は、やはり本体の一部のプログラムの改変も必要になってくるかも
2009/03/08(日) 10:05 | URL | #Xvt/OOlA[ 編集]
そこまでしてCFWで起動がしたいのですか?
普通に正規FWでやればいいのに。
2009/03/07(土) 21:15 | URL | #-[ 編集]
ご意見ありがとうございます。
私も起動画面までは確認できましたが、そこからは手も足も出ない状況ですが、CFWに対する何らかの対策がとられていると思います。それを解決するためにはさらにBOOT.BINを変更する必要もありそうですね。
2009/03/07(土) 17:00 | URL | REX #-[ 編集]
記事を読ませてもらいました。
私もためしてみたら本当にタイトル画面まで起動しました。
もしかしたらバイナリ関係が鍵なのではないでしょうか?素人の意見ですみません。
2009/03/07(土) 12:52 | URL | yagami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkaikaku.blog89.fc2.com/tb.php/275-29f6a467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
