PSPの活用方法を主に載せています

22日で正式に発表された機能で追加されたものを含めて再度解説します。
主な新機能
ピンポイントズーム&解像度設定(インターネットブラウザ)
ver160_01.jpg


ピンポイントズーム : 画面上のポインタがある場所をピンポイントで拡大表示できます。Webページのソースを分析し、ポインタを合わせた場所に応じて最適な拡大比率を自動的に算出します。

解像度変更 : PS3の映像出力解像度に合わせて、Webページの表示サイズを見やすく調整できます。また、インターレース出力のときに、画面のちらつきを抑える設定を追加しました。

フルサイズキーボード
ver160_02.jpg


文字の入力時に、画面にフルサイズキーボードを表示できるようになりました。

Folding@home
ver160_03.jpg


Folding@homeは、米国スタンフォード大学が推進する分散コンピューティング・プロジェクトです。タンパク質の折りたたみ構造を研究し、関連する各種の疾病治療に役立てることを目標としています。Folding@homeプログラムを起動することにより、ネットワークを通じてこのプロジェクトに参加することができます。


アクセスポイント経由でのリモートプレイ
ver160_04_00.jpg


アクセスポイント経由でPSP®からのリモートプレイができるようになりました。ワイヤレスLANを搭載していないPS3(20GBモデル)でもリモートプレイ接続ができます。


バックグラウンドダウンロード
ver160_05_00.jpg


ファイルサイズの大きいデータや複数のデータをダウンロードするときに、ダウンロードしながら他の操作をすることができます。
>詳しい情報を見る


バージョン1.60で更新されるその他の機能

全体 BD-RE(Blu-ray Disc Rewritable) ver.3.0の再生に対応しました。
テレビと接続したときのHDMI自動検出に対応しました。HDMIケーブルが接続された状態でPS3の電源を入れると、自動的に映像出力設定の切りかえ画面が表示されます。
* HDMIケーブルで接続したテレビの電源が入っていない場合は機能しません。



設定 [本体設定]の[表示言語]に、デンマーク語、ノルウェー語、フィンランド語、スウェーデン語、簡体字中国語、繁体字中国語を追加しました。
[本体設定]の[文字セット]で、ファイル名に使う文字セットを選べるようになりました。
[本体設定]に[WMAの再生を有効にする]を追加しました。
[本体設定]に[ディスク自動起動]を追加しました。
[本体設定]の[バックアップユーティリティ]で、バックアップしたデータを他のPS3にリストアできるようになりました。
[周辺機器設定]の[Bluetooth®機器登録]で、Bluetooth®キーボードとマウスを登録できるようになりました。
[リモートプレイ設定]を追加しました。


ミュージック DSD(Direct Stream Digital)ディスクの再生に対応しました。*
* SonicStage Mastering Studio Ver.2.1以上またはDSD Direct Ver.2.0以上(ともにソニー株式会社製品)で作成できる音楽ディスクです。


ビデオ 再生できるファイル形式にMotion JPEG、AVCHD(.m2ts)を追加しました。


ネットワーク [ダウンロード管理]を追加しました。

フレンド [新しいチャットを開始]を追加しました。

その他 PS3™における一部のPlayStation®およびPlayStation®2規格ソフトウェアの動作ステータスを更新しました。最新の動作ステータスは<専用検索サイト>でご確認いただけます。

というかなりのアップデートです。
私はBluetooth®キーボードとマウスを登録できるようになりましたというのがすばらしく感じます。
うちはBluetooth®製品ばかりですからようやくBluetooth®の真価を
発揮できるときがきました。

20GBでリモートプレイができるのも20GB版の人にはうれしい機能だと
思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkaikaku.blog89.fc2.com/tb.php/42-03ed539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
