PSPの活用方法を主に載せています

そろそろ情報が出てきてもいいはずのPSP2やDS2(名称は不明)がE3ででるかもとのことです。
あくまで噂なので憶測に過ぎませんが、発表は早めにしてもらいたいですね。

PSPも出始めの頃は高スペックだなと思っていましたが、今では解像度で携帯に抜かれ便利さではiPhoneに抜かれています。

DSもそろそろ今のハードウェアスペックでは限界でしょう。

個人的には高解像度ディスプレイと高性能GPUを搭載してゲームをよりリアルにできるようにしてほしいです。






以上勝手な妄想でした
CFW 5.50 GEN-D3 がリリースされましたので導入方法を記述しておきます。

導入可能PSP
CFW を導入済みの PSP-1000 または 対策前の PSP-2000(TA-085,TA-088 v1/v2)のいずれかのPSP
PSP-3000や対策済み基盤搭載のPSP-2000(TA--088 v3)のPSPには対応しません。

変更点は以下の通りです。

・ 要求 FW 6.00 以上の ゲームの起動が可能になりました。

・ 鉄拳6
・機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
・ Jリーグ プロサッカークラブをつくろう6
・NARUTO -ナルト- 疾風伝ナルティメットアクセル3
・ James Cameron Avatar The Game
・ファンタシースターポータブル2
・R-TYPE タクティクス2
・ブリーチ ソウルカーニバル2
・バトルスピリッツ 輝石の覇者
・山田悠介ワールド パズル

必要なもの
・システムソフトウェア 5.50
CFW 5.50 GEN-D3

CFW 5.50 GEN-B から インストーラーを起動するとブラックアウトするバグがあるようなのでCFW 5.50 GEN-B2をインストールしてから導入されることをおすすめします。

導入方法

1.ダウンロードしてきたCFW 5.50 GEN-D3を解凍して出てきたPSPフォルダをメモリースティックのルート(直下)においてください。(上書きしてください。)

2.システムソフトウェア 5.50を550.PBPにリネームしてメモリースティックのルートにおいてください。

3.XMBよりquick Updater 5.50GEN D3を起動してください。

4.起動すると1番上のFlash install CFW 5.50 GEN-D3を
選択し、×ボタンを押してインストール開始してください。
(インストール中は絶対に電源を切らないでください)

5.インストールが終了後、本体情報を確認して5.50 GEN-D3になっていれば完了です。

要求FW6.00を起動で切るようになったのは、すばらしいですね。
GENチームにはこの先もCFWの開発を是非続けていただきたいですね。

起動できるようになった一覧にないものでも起動した際には掲示板かコメントに書き込んでいただけるとありがたいです。
PSP-3000でも5.55を要求できるソフトを起動できるようになったようですね。

記事は次回か期待にしたいと思います。

バグがある可能性があるので人柱になりたい人はどうぞ。
  1. 無料アクセス解析
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]トラフィックEX 
